マイベストプロ宮城
笹金征夫

雨漏り検査のプロ

笹金征夫(ささがねいくお)

HOUSE,Dr!東北テクニカルセンター

お電話での
お問い合わせ
080-9074-4229

コラム

梅雨の時期が来る前に

2019年5月10日

こんにちは。
5月の連休中は暖かい日が続いてお出かけ日和でしたね。
暑くて半袖で過ごした方もいたのではないでしょうか。まだまだ寒暖の差がありますので、体調に気を付けてお過ごし下さい。

そしてまた梅雨の時期がやってきます。
平年ですと関東地方の梅雨入りが6月上旬、その1週間後に東北地方が梅雨入りしています。
梅雨の時期は雨漏りの多い時期です。連日雨が続き、今まで雨漏りしていなかった家でも雨漏りが起こったり、雨漏りに気付いたりします。
しかし雨漏りに気付いても、大がかりな修繕工事となると費用や手間を考えて先延ばしにしてしまいがちです。

HOUSE,Dr東北テクニカルセンターでは特殊な検査液を使い雨漏りの漏水経路を確実に見つけ出します。
さらに雨水の侵入口を特定できますので、侵入口の修繕をするだけで雨漏りは止まります。結果、余計な工事の必要がなくなり低コストで抑えることができます。

雨漏りを放置しますと、柱や壁がもろくなり耐震性が低下したり、カビが生えてアレルギーの原因になることもあります。

大切な家、住む方の健康を守るためにも雨漏りでお困りの方は梅雨の時期がくる前に雨漏り検査をして直すことをお勧めします。

詳しくはこちらをご覧ください。
HOUSE,Dr東北テクニカルセンター

この記事を書いたプロ

笹金征夫

雨漏り検査のプロ

笹金征夫(HOUSE,Dr!東北テクニカルセンター)

Share

笹金征夫プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
080-9074-4229

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

笹金征夫

HOUSE,Dr!東北テクニカルセンター

担当笹金征夫(ささがねいくお)

地図・アクセス

笹金征夫プロのコンテンツ