Mybestpro Members

大野晋平プロは河北新報社が厳正なる審査をした登録専門家です

パンプスについて

大野晋平

大野晋平

「足に合うパンプスをなかなか見つけられない」

「踵がぬけて歩きにくい」

「仕事柄どうしてもパンプスしか履けない」

本当に女性は大変だと思います。

見た目のデザインはオシャレなものが沢山あります。

でもその中から一足を選ぶとなると大変です。

フィットするパンプスを見つけられない原因の一つとして、ご自分の

足のサイズや形をよくわかっていないことです。

足の長さと幅の関係がわかれば案外はき心地のいいものがみつかるはずです。

調べてみると、自分は足の幅が広いと思い込んでいる方が圧倒的に多いのです。

幅の種類は、A~4Eまであります。




いままで3Eの方はEかDを履いてみてください。

ちょっときつく感じるはずですが、踵がしっかり収まることが大事です。

幅は少し調整すれば問題ありません。

それから出来るだけベルト付きの物を選んでください。

細いベルトで支えるだけで全然違いますよ!

不思議に思うのは会社の方針でプレーンパンプスしか許可しない??

それを決める方は何を基準にしているのでしょうね??

履く人のことをまったく分かっていないですね。

足が痛いのに「笑顔で対応しなさい!」

これはっきりいって会社の利益になりません。

もっと履く人の身になって考えましょう!!



足と靴のカウンセリングのプロ 

大野晋平の取材記事はこちらをご覧ください!

http://mbp-japan.com/miyagi/flats102/


フラッツ102のHPもぜひご覧ください!

http://www.flats102.co.jp/

業務提携 
Fアシスト仙台 加圧トレーナー 藤倉氏
http://www.f-assist-sendai.com/voice.html



リンクをコピーしました

Mybestpro Members

大野晋平
専門家

大野晋平(シューフィッター)

フラッツ102コンフォート

足の悩みは足だけでは決して解決しません。人間の身体はすべて繋がっています。まずは自分の身体を理解することから始まります。体の使い方が解ると悩みはそれだけでも楽になります。道具が先ではありません。

大野晋平プロは河北新報社が厳正なる審査をした登録専門家です

プロのおすすめするコラム

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

足と靴のカウンセリングのプロ

大野晋平プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼