Mybestpro Members

大野晋平プロは河北新報社が厳正なる審査をした登録専門家です

インソールの目的

大野晋平

大野晋平

インソール、かなり多くのインソールがあります。

簡単にセットできるものからオーダーまで幅広くあります。





靴の緩さを解消するため、外反母趾の予防など様々です。

インソールの目的は、足の機能を補助することです。

本来裸足でも十分機能するのですが、環境が整備されすぎて足は自分で身体の衝撃を
カバーすることが出来なくなりました。

靴はもちろんその役目を持っています。

靴の種類によっては靴の中で足を安定させることが難しいものもあります。

そこで、インソールの登場です。

足の裏を適度に支え硬い路面からの衝撃を一生懸命カバーしてくれます。

姿勢を保つ。

つまずきを防止する。

ひざを安定させる。

むくみを予防する。

快適ですよ!きっと!




足と靴のカウンセリングのプロ 

大野晋平の取材記事はこちらをご覧ください!

http://mbp-japan.com/miyagi/flats102/


フラッツ102のHPもぜひご覧ください!

http://www.flats102.co.jp/

業務提携 
Fアシスト仙台 加圧トレーナー 藤倉氏
http://www.f-assist-sendai.com/voice.html

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

大野晋平
専門家

大野晋平(シューフィッター)

フラッツ102コンフォート

足の悩みは足だけでは決して解決しません。人間の身体はすべて繋がっています。まずは自分の身体を理解することから始まります。体の使い方が解ると悩みはそれだけでも楽になります。道具が先ではありません。

大野晋平プロは河北新報社が厳正なる審査をした登録専門家です

プロのおすすめするコラム

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

足と靴のカウンセリングのプロ

大野晋平プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼