マイベストプロ三重
安部宏

ガラスやサッシ、家の外回りを一手に担う工事のプロ

安部宏(あべひろし) / 建設業

株式会社アベックス

コラム

窓『目隠し 日よけ 採光 通風』を兼ね備えた逸材!

2021年4月15日 公開 / 2021年5月6日更新

テーマ:目隠しルーバー

コラムカテゴリ:くらし

キッチン、浴室、洗面所の窓 比較的小さな窓がついているけど なんか人の視線気になりませんか?
少し換気したいけど窓が開けれない、外から中が見えるなど そんなお悩みを解決します。
『目隠し、日よけ、採光、通風』 この4つを解決できる優れもの 多機能ルーバーのご紹介です。

今回のお客様も キッチンなど 水回り部分が 通りに面していることもあり ご相談いただきました。
この写真は奥様が毎日立たれる台所 窓も大きめなので、他人の視線を気にせず 換気したいですね。

多機能ルーバー

そこでこの多機能ルーバーを設置いただきました。 右側と左側でルーバーの羽の角度を調節しています。
施工後
ルーバーの羽の角度は155度迄 自由に調整が可能です。ダイヤル式なので簡単に操作でき、止めたい角度でロックできます。
また上と下で分割して羽を可動させるタイプもあります。
多機能ルーバー①
多機能ルーバーは 太陽光線を外部で遮り、照射熱の侵入を軽減できるので、冷房効率をアップし 夏を涼しく快適に過ごせます。
多機能ルーバー②
ルーバーに網戸がついているタイプもあります。夏でも虫の侵入が気にならないので安心です。この網戸は室内から着脱可能なタイプなのでお手入れも簡単にできます。
ルーバー部分がポリカ素材もあり、ルーバーを閉じた状態でも自然な光を通しますので適度に採光性が保たれて目隠ししながら自然な光を取り入れられます。

プライバシースクリーン

商品は違いますが プライバシースクリーンという商品でルーバーは固定な為、動きませんがルーバー部分がポリカ製で多機能ルーバーと同様外部からの視線を遮り通気と採光が可能で コストを抑えた商品です。
【施工前】施工前
【施工後】施工後

今 面格子が付いていても 取り外して施工可能です。 外からの視線を遮り、冷房効率をアップさせ 夏を涼しく快適に過ごせる 多機能ルーバー、プライバシースクリーンのご紹介でした。
ご興味ございましたら お問い合わせください。

この記事を書いたプロ

安部宏

ガラスやサッシ、家の外回りを一手に担う工事のプロ

安部宏(株式会社アベックス)

Share

コラムのテーマ一覧

安部宏プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0594-23-1134

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

安部宏

株式会社アベックス

担当安部宏(あべひろし)

地図・アクセス

安部宏のソーシャルメディア

facebook
Facebook

安部宏プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ三重
  3. 三重の住宅・建物
  4. 三重のリフォーム・内装工事
  5. 安部宏
  6. コラム一覧
  7. 窓『目隠し 日よけ 採光 通風』を兼ね備えた逸材!

© My Best Pro