マイベストプロ三重
安部宏

ガラスやサッシ、家の外回りを一手に担う工事のプロ

安部宏(あべひろし) / 建設業

株式会社アベックス

コラム

窓のガラス 防犯、防災について 見直しませんか

2021年3月26日 公開 / 2021年4月3日更新

テーマ:ガラスの性能について

コラムカテゴリ:住宅・建物

窓のガラスについて 窓から 外が見える(透明)か 見えにくいか(型、摺)に分かれますよね。
昔からある 1枚ガラス、ガラスにワイヤーが入ったガラス これは防火設備用のガラスとして 延焼が懸念される建物に用いられ、ワイヤーが入っている為割れにくいので防犯用にも役立ちます。最近主流になってきたペアガラス(2枚のガラスに空気層を含んだもの)またはトリプルガラスと呼ばれる3枚ガラスなどさまざまなガラスがあります。

今 私たちの暮らしの中で 侵入犯罪や自然災害など多発しています。
 特に 空き巣が増えているそうです。その手口としてガラス破り 戸建て住宅の空き巣の約7割を占めるそうです。
https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kurashi/higai/akisu/ppiking.html
白昼 雨戸は開けていますし 窓からの侵入を防ぐ効果的な方法は、「破るのに時間がかかる窓ガラス」にすることです。

それが 『防犯ガラス』です。

防犯ガラスとは 2枚のガラスの間に中間膜や特殊な板(ポリカーボネード板)をはさみこんでいます。 その為割れにくいので防犯に役立ちます。
また 万が一 割れた場合 その膜が飛散を防止する役目を果たします。

結果 地震、台風、突風などの自然災害に対しても非常に有効です。

中間膜が 紫外線を99%カットしてくれる為、お肌の日焼け、家具の色褪せ防止ができる優れもの YKKの防犯安全複層ガラスです。

防犯ガラス

この記事を書いたプロ

安部宏

ガラスやサッシ、家の外回りを一手に担う工事のプロ

安部宏(株式会社アベックス)

Share

コラムのテーマ一覧

安部宏プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0594-23-1134

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

安部宏

株式会社アベックス

担当安部宏(あべひろし)

地図・アクセス

安部宏のソーシャルメディア

facebook
Facebook

安部宏プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ三重
  3. 三重の住宅・建物
  4. 三重のリフォーム・内装工事
  5. 安部宏
  6. コラム一覧
  7. 窓のガラス 防犯、防災について 見直しませんか

© My Best Pro