マイベストプロ三重
安部宏

ガラスやサッシ、家の外回りを一手に担う工事のプロ

安部宏(あべひろし) / 建設業

株式会社アベックス

コラム

強風、防犯対策! お家の雨戸の開閉おっくうになっていませんか?

2021年3月10日 公開 / 2021年3月20日更新

テーマ:雨戸→シャッター 

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: セキュリティ対策リノベーション工事

最近 強風がすごくて 窓がガタガタ揺れて 大丈夫?なんて不安になりませんか?
雨戸あるんだけど 開け閉めが 重たくて億劫で ここ何年も閉めたことありませんなんて方もいらっしゃるのでは…

少し気になる記事を見つけたのでご紹介します。

まずは 『防災』 どんな小さなものでも 強風で飛ばされてガラスにあたると ガラスが飛散し最悪は人にあたって怪我をしてしまいます。
次に 『防犯』 泥棒の侵入経路として 窓から 窓ガラスを割るが 半分以上を占めているのです。
どんなに戸締りをしていても 泥棒は狙いを定めたら容赦なく侵入します。
雨戸を閉める習慣が大事なんだなあ と改めて実感しました。
防災防犯パンフレット
そこで ご提案です。
1.今窓に雨戸も何もないところは シャッター 又は 雨戸を取付
2.雨戸がついてるけど 重くて大変なところは シャッターに交換
3.老朽化した木製雨戸を 新しい雨戸に交換

 などなど いろんな方法で 対策可能です。

 特に 雨戸の開閉が体力的に難しくなった方 シャッターに取り替えて電動にすればスイッチひとつで簡単に開閉できます。
 しかも 障害物感知機能がついているので安心です。もちろん停電の際は手動で開閉できます。

  
【施工前】施工前

【施工後】施工後
この写真のシャッターはスリットタイプです。スリットの開け閉めを簡単に調整ができるので 光と風を取り入れることができます。
他にも耐風の性能をよりアップしたシャッターも 取り揃えています。 
まずはお気軽にご相談ください。

この記事を書いたプロ

安部宏

ガラスやサッシ、家の外回りを一手に担う工事のプロ

安部宏(株式会社アベックス)

Share

コラムのテーマ一覧

安部宏プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0594-23-1134

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

安部宏

株式会社アベックス

担当安部宏(あべひろし)

地図・アクセス

安部宏のソーシャルメディア

facebook
Facebook

安部宏プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ三重
  3. 三重の住宅・建物
  4. 三重のリフォーム・内装工事
  5. 安部宏
  6. コラム一覧
  7. 強風、防犯対策! お家の雨戸の開閉おっくうになっていませんか?

© My Best Pro