不動産流通プロフェッショナル協会へ入会しました。
不動産相談の専門家リビングホームではオーナー様へ家族信託をおすすめしております。
信託って?信託の必要性は?
認知症は高齢になればなるほど発症する危険度は高まります。
認知症は特別な出来事ではなく歳をとれば誰にでも起こりうる身近な病気です。
厚生労働省の2015年1月の発表によると日本の認知症患者数は2012年時点で約462万人
65歳以上の高齢者の約7人に1人と推計され2025年には高齢者の5人に1人が認知症になるとも。
2019年度の最新統計はこちらでご覧出来ます。これが実態なんです
家族信託とは?
認知症になると契約や不動産・株等の売却行為は本人の意思確認ができず制限されます!
家族信託とは資産を持つ本人(委託者)の財産を信頼できる家族(受託者)に対し、
家賃等の利益を得る本人(受益者)のために、信託法の契約で定めた目的に従って管理運用
処分してもらう財産管理と資産承継の方法です。
制限の多い成年後見制度と違い不動産・預貯金等資産処分の柔軟度がある画期的な制度です。
対象の資産は家族信託では不動産・預貯金等を必要な分だけ信託することができます。
老後や自らの介護等に必要な資金の管理を行う際、保有する不動産や預貯金などを信頼できる
家族に必要な分だけ託して管理・処分を任せる事が可能です。勿論、複数の委託者もOK!
信託はいつが良いの?
家族信託は何事も考えられるお元気な今がチャンスです。元気なうちに家族の皆様とじっくりと
話し合い、オーナー様の将来を見据えた安心でき、最善となる家族信託のスキーム作り(設計)
を行い進めて参ります。
弊社では
不動産相談の専門家・相続対策専門士在籍の(有)リビングホームでは司法書士・税理士等の
各専門家と連携してオーナー様の思い描く家族信託設計のサポートをさせていただきます。
またリビングホームではケアミックス株式会社との業務提携により相模原市では唯一となる
一都五県の老人ホームの相談とご紹介の取次店となりました。
入居金0円・夫婦部屋・24時間看護・ペット可能・自立入居可能などのご要望にお応えできる
介護付有料老人ホーム・住宅型有料老人ホーム・グループホーム・サービス付き高齢者向け住宅等
物件のご紹介が取り次ぎ手数料無料でできます。
お問い合わせお問い合わせフォームより24時間受付中です。
家族信託をご検討してみたいオーナー様、家族信託をご検討中オーナー様、お気軽に問い合わせ下さい。
お電話によるお問い合わせは TEL:042-770-6050 まで。