マイベストプロ鹿児島

コラム

電子書籍出版しました!「オンナひとり起業WEB集客術」

2024年2月20日

テーマ:電子書籍

コラムカテゴリ:ビジネス

2024年2月にKindle電子書籍出版をいたしました。

「仕事」に関する本を書きたいと以前から考えていましたが、
今回私自身が鹿児島県の教職員を退職したいと考えてから
独立開業していった過程の内容を本としてまとめました。



「夢を叶える」「願望実現」そういった未来に関する願いの一つに
「自分が好きなことでお金を得たい」そう考える人は多いと思います。


私自身も子どもが好きで、美術が好きで美術教師をしていましたが、
「学級崩壊」や病気などの問題と向き合う中で、
一度きりの人生自分がやりたいことをやろう!と決めてビジネスの勉強を
はじめました。


その中で、今でも役に立ったと感じているのは
「ブログ」を書いたことでした。


自分で発信するということをやり始めたことが
「集客」に結びついたのです。



今はまさにSNS集客全盛期。
インスタ集客なども大流行りですが、
インスタなどが登場するずっと前から
発信をしていたので、


自分のできることを発信してそれが売上に繋がるのであれば
それはいい時代になってきたのだと感じています。




ブログ、インスタ、YouTubeなど
「やった方がいい」と聴いたり、読んだことはあったとしても
実際にする人は少数です。



出遅れた!と感じたとしても
やらないよりやった方がいいです。



今、女性起業や若い方も独立開業志望、フリーランス志望、
副業を望んでいる人が増えています。




そういった人にも読んで欲しい内容です。



また、
結婚しているけど夫の収入だけでは大丈夫かしら?
離婚するので自立して生きて生きていきたい人も
私自身の経験体験が役に立つのではないかと思います。






オンナひとり起業WEB集客術

この記事を書いたプロ

上村明子

WEBを活用した集客・販促術を指導するプロ

上村明子(アスターアート)

Share

コラムのテーマ一覧

上村明子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ鹿児島
  3. 鹿児島のスクール・習い事
  4. 鹿児島のパソコン教室・スクール・講座
  5. 上村明子
  6. コラム一覧
  7. 電子書籍出版しました!「オンナひとり起業WEB集客術」

© My Best Pro