クリスマス ♪
昨日から「仕事始め」の方が多かったと思います。
「お疲れさまでした」
長期休暇明けは、気分が乗らない。
特に年末年始は、飲み食いすることが多いので、
内蔵機能が低下していて、何か気分が上がりませんね。
[参考]
「正月明け、仕事行きたくない」は甘えじゃない。
これを読むと...
「今週は無理せず、徐々にモチベーションを上げていく感じで大丈夫」とのことです。
他人と比べる物じゃないから、自分のペースで良いですよ ♪
私の三が日は、お節料理やお寿司などが続いたので(少し飽きたので...)
4日は鉄板で、好きなものを焼いて食べました。
たまたま朝のテレビ番組を見ていたら、海鮮を網焼きしているシーンがあって、
私も食べたくなりました。

なんだかんだ年末年始は食べてばかりいたので、身体が重い。
昨日は、仲間達とバレーボールで身体を動かして、リフレッシュしました。
最近バレーボールって人気ですよね。
男女ともに強くなってるのと、アニメの影響もありますね。
皆様「ハイキュー!!」って、ご存じですか?
私は「ハイキュー!!」のようには、プレーできないけど「バレー魂」を
学ばせて頂いてます。
[参考]
アニメ『ハイキュー!!』公式サイト
日常生活は、特別なことばかりでは無いけど、日常の捉え方一つで
見慣れた景色も違って見えます。
そして少しの非日常が、新しい刺激と体験を生んでくれます。
その刺激と体験が、自分の心を整えます。
私も自分のペースで、少しずつ前へ進みます。
A life of ease



