マイベストプロ岐阜
洞山光良

魅力的な人柄とあふれる熱意感じる「外構・エクステリア」のプロ

洞山光良(ほらやまみつよし) / エクステリアプランナー

『あなたのお宅を素敵にするお店』

お電話での
お問い合わせ
058-242-9388

コラム

『外構・エクステリア工事、あとで後悔しないために』  安心して任せられる業者の見つけ方(前編)

2015年9月1日

テーマ:賢い業者選び

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: エクステリア プランナー

「論より証拠」 動画も判断材料のひとつ



うちの店にはたくさんの相談が寄せられます。
そのなかでも他県からの相談も少なくありません。

つい先日も兵庫の方からこんな電話が・・・

相談者  「外構屋さんを探してるのですがホームページを見ても、どこもイマイチ信用できなくて・・ 信頼できる業者さんをどうやって見つけたらいいですか?」

わたし  「なるほど、よくある相談なんですよ。 では、まずうちの店をどうやって見つけました?」
youtube ロゴ
相談者  「youtubeで・・・」

わたし  「それですよ。 あなたのお宅の近くで、たくさんの施工実績を紹介している業者さんはないですか?」

相談者  「え~ 観てはみたのですが、まだしっかりとは・・  もう一度じっくり捜して見ます」

わたし  「まずはそうしてください。今どき事例動画もないような業者は実績が無いのと一緒ですから。 でも、あくまでも参考にする程度で。 なぜなら、事例よりもっと大事なことがあるからです。 それは・・・」

続きは次回のコラムで!


『カーポートはカスタマイズの時代!』
台風や雪に強いカーポートはこちら

この記事を書いたプロ

洞山光良

魅力的な人柄とあふれる熱意感じる「外構・エクステリア」のプロ

洞山光良(『あなたのお宅を素敵にするお店』)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岐阜
  3. 岐阜の住宅・建物
  4. 岐阜のエクステリア・外構
  5. 洞山光良
  6. コラム一覧
  7. 『外構・エクステリア工事、あとで後悔しないために』  安心して任せられる業者の見つけ方(前編)

© My Best Pro