マイベストプロ青森
舩澤陽介

お客さまのライフスタイルに寄り添うヘアケアのプロ

舩澤陽介(ふなざわようすけ) / 美容師

美容室ONE hair(ワンヘア)

コラム

話題の髪質改善とは?

2020年11月8日 公開 / 2020年11月10日更新

テーマ:サロンメニュー

コラムカテゴリ:美容・健康




こんな艶のある髪憧れますよね。
今、SNSなどインターネットを見ているとこんな画像を「髪質改善」という言葉と一緒によく見かけるようになりました。

僕のやっているONE hairにも髪質改善を目的にやってくるお客様もたくさんいらっしゃいます。
髪質改善と書いてあるものを見ると
「くせやうねり」
「パサつき」
「枝毛」
が気になる方も
「艶」
「まとまり」
のある髪になります。という事が書いてあります。

理想的な髪ですよね。
では、美容室でよく言う髪質改善とは一体なんでしょうか?

結論から言いますと、美容業界では髪質改善をするためのメニューは決まっていません。
それでも大きく分けると
「縮毛矯正」と「トリートメント」があり、その間のようなものもあります。

そう聞くと
「あれ?昔からあるメニューの名前が変わっだけ?」
という感じもします。

これも美容室によって違い何とも言いきれないのですが、美容業界としては縮毛矯正とトリートメントはかなり進化しています。
特にトリートメントのここ数年の進化は素晴らしく、仕上がりもモチも格段に上がり、実際に髪質を改善していく事ができるようになりました。

しかし、サロンによって扱う薬剤や商品、技術も違うので今回はONE hairでのお話をします。

まずONE hairではお客様の髪の悩みに応え、扱いやすい美しい髪になっていただきたいという思いがあります。
それは髪が美しくなる事で、自分に自信が持て前向きな気持ちになるからです。
また、そうなる事で人生が豊かになると考えるからです。

そんな思いがあり、ONE hairでは髪そのものを美しくすることへ情熱を持ち取り組んでいます。

基本的にONE hairでのメニューは全て髪質を改善するために行っています。
パサつきや枝毛はもちろん広がりやまとまらなさ、クセやうねりも髪のダメージからおこることがあります。
見分け方としては、根元からうねるのが元々のクセで途中からウネるのがダメージによるものです。

そして髪の悩みの多くは、ダメージを減らし健康な状態へ近ずけることで解消されます。
その時にピッタリなメニューがトリートメントです。
サロントリートメントの進化はめざましく、施術方法も増えました。
ONE hairで最も特別なトリートメントはトリートメントだけで1時間以上かけて念入りにやっていきます。
このトリートメントの速効性とモチが素晴らしいので、髪質改善を目的の来られる方はこのメニューを行ないます。

1度傷んだ髪は自力で健康な状態に戻れないので、それをトリートメントで補い綺麗な髪にしていきます。
髪質改善のトリートメントは、このような強力なトリートメントのことを言う場合もあります。
またONE hairではすでにダメージを受けてしまった髪だけではなく、これからの髪も大切に考えます。
ダメージ成分の少ないやさしい薬剤を使用し、髪や頭皮に残りやすいダメージ成分の除去も行なっていきます。

そうしていく事で初めてONE hairで施術した時から綺麗な髪になりますが、回数を重ねるごとに更に綺麗に扱いやすくなります。

まとめますと、ONE hairでの髪質改善は進化したトリートメントとダメージの少ない施術を行うことで実現しています。

ここまで読んでいただいて髪質改善をできるのはわかったけど、トリートメントに1時間以上と聞くと少しハードルが高く感じた方もいらっしゃると思います。



今月カラーの仕組みを活かして、たっぷりの栄養分を髪内部入れ髪を美しくしていくトリートメントが仲間入りしました。
カラーとの組み合わせのみになりますが素晴らしい仕上がりで、すでにやられたお客様からも好評です。

今回なるべく多くの方に体験していただきたいとお得なキャンペーンも期間限定で行なっていますので、ご興味のある方はぜひ下のリンクから詳細をご覧ください。

新トリートメントキャンペーン特設ページ

美容室 ONE hair(完全予約制)


LINE

facebook

instagram

ホームページ

この記事を書いたプロ

舩澤陽介

お客さまのライフスタイルに寄り添うヘアケアのプロ

舩澤陽介(美容室ONE hair(ワンヘア))

Share

コラムのテーマ一覧

舩澤陽介プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
017-729-3422

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

舩澤陽介

美容室ONE hair(ワンヘア)

担当舩澤陽介(ふなざわようすけ)

地図・アクセス

舩澤陽介のソーシャルメディア

instagram
Instagram
facebook
Facebook

舩澤陽介プロのコンテンツ