マイベストプロ岐阜
熊谷良一

顧客ファーストでさまざまな依頼に対応する遺品整理のプロ

熊谷良一(くまがいりょういち) / 遺品整理業

いっきゅうの遺品整理社

熊谷良一プロのご紹介

依頼者の希望に寄り添う“一級(いっきゅう)の優しさ”で、納得できる遺品整理を(1/3)

熊谷良一 くまがいりょういち

「できないなんて言いたくない」の心意気でさまざまな依頼に対応

 岐阜県を中心に事業展開している「いっきゅうの遺品整理社」。代表の熊谷良一さんは、遺品整理や清掃、不用品回収といった要望を受け、日々県内外を駆け回っています。

 「私どもにお電話をくださるお客様の中には本当に困っている方がおられます。体が不自由な方や、一人暮らしの高齢の方など、『自分ではどうしようもないので、手を貸しほしい』といったご相談に数多く応えてきました。荷物の片付けや処分で気苦労を抱えている方々の力になりたいです。」

 問い合わせがあれば自ら依頼者のもとを訪問し、無料で見積もりを行う熊谷さん。「一番大事にしているのは“お客さまファースト”の姿勢」と語ります。

 「『タンスは持って行けるけど物置の解体は出来ない』とか、『ご自分で玄関まで運んでおいてください』『ごみ屋敷は無理です』などと言われ、結局、実作業へと至らなかったという話をよく耳にします。難しい案件だったとしても『それはできません』なんて、整理のプロとして私は言いたくありません。不可能なことも可能にできるように、時間をかけて方法を模索します」

 家屋整理のほか、事務所や倉庫、店舗にも対応。アパートのオーナーから、退去者が残した家財道具を何とかしてほしいと連絡が入ることもあり、請け負う件数は年間1000件にも上るとか。

 「楽な仕事ではありませんが、お客さまから『助かりました。ありがとう』と言っていただくと『やって良かった』と感じ入ります。みなさまからいただく言葉が励みとなり、ここまで来ることができました」

Share

熊谷良一プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0800-808-1919

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

熊谷良一

いっきゅうの遺品整理社

担当熊谷良一(くまがいりょういち)

地図・アクセス

熊谷良一プロのコンテンツ