マイベストプロ大阪
奥澤智宏

心理学をベースとした投資アナリスト

奥澤智宏(おくざわともひろ) / 投資アナリスト

大阪FX教室

お電話での
お問い合わせ
06-6152-9900

コラム

まさに「準専業FXトレーダー」!!

2024年5月10日

テーマ:トレーダーの日々の生活

コラムカテゴリ:お金・保険




先日、私の北海道移住の投稿を見て
すごく久しぶりに卒業生からメールを頂きました。


そのメールの内容を見て、
すごく嬉しい気持ちになりました。


当スクールの理想のトレーダー像、
「準専業FXトレーダー」として活躍されていたからです。


ちょっと、長文になるのですが、
兼業トレーダーを目指す人にとって、
とても励みになる内容でしたので共有したいと思います


<以下、メール内容>

大変ご無沙汰しております。
卒業後も先生のメルマガは楽しみにしており、
最近の北海道移住に関する内容は、特に驚きと共感を持って拝読しました。

私の方はと言うと、その後も細々とトレードを続けております。
ここ最近の円安傾向もあり、昨年秋頃から月に5~20万円ほどの利益、
勝率8割をキープしております。本当に先生に教えていただいた通り、
これと思ったタイミングで入り、損切、利確を入れて放置しているだけのトレードです。
そんなに数はしていませんが、トータルで負けていません。

ルールを守れているかと言うと、まだ守れない時もあります。
そんな時は、ただひたすら反省と初心に立ち返るつもりで
過去の授業のノートを見返したりしています。
負けた後にポジポジ病になることもあるので、反省しきりです。

実は、春休みに中学受験を終えた次男とハワイ旅行に行ってきました。
円安が騒がれる中、海外旅行なんて!と思われるかもしれませんが、
滞在中に円安が一段と進行したタイミングで何度かエントリー、利確をし、
滞在中の飲食、お買い物分くらいはカバーしてしまいました(笑)
なので、円安もあまり怖がらずにのんびりとハワイを満喫しました。
トレードも知らず、ただ手持ちの円とにらめっこでやりくりを考える人生だったら、
こうはいかなかっただろうなと思っています。

円安で海外には行けないという声を良く聞きますが、
1ドル100円台の時代が戻ってくるとも思い難いですし、
まだまだ健康なうちに海外に行っておきたい!という気持ちも強いです。
旅費分くらいはトレードで捻出できているので、
思い切ってあちこち行こうと決め、秋にはパリに行く予定にしています。

先生の講座を受講していた頃は、コロナ禍で前職も会社都合解雇となり、
家におりましたが、今はお仕事の傍らトレードを続けております。
一度も退場しておらず、当初FX口座に入金した金額は、倍になりました。

先生が北海道に移住されると聞いて、素晴らしい!と思い、
思わずメールを差し上げました。お子様達にとっても、
自然豊かな北海道での生活は大変有意義になることと思います。
私自身、雪国出身ですので子供時代は雪道の通学など過酷な面もありましたが、
楽しい思い出も多いです。メルマガにあった通り、大胆な決断ができるのも、
投資でどこでも稼ぐことができるからというお言葉、
本当に共感しましたし、刺さりました。

投資を学んだことで、本当に身軽になり、仕事や場所に縛られることなく
人生を謳歌しております。歌舞伎、落語、宝塚を推し活の柱としているので、
各地の興行に赴くのも楽しみです。
今月は東京まで歌舞伎見物、来月は鳥取に温泉旅行と、
すべてトレードの利益で行くことにしています(笑)

長文乱文となってしまいましたが、現状報告と先生のご決断へのエールを
送らせていただきます。
北海道でのセミナー&懇親会がある際には、
私も馳せ参じられたらなと密かに思っております。
それまで、メルマガを拝読しながら楽しみにしております。

<以上>

私に対してのエールだったんですが、
私自身はFXを習得するために頑張っている
全てのトレーダーに発信しているように感じました。


ちまたではFXなんてギャンブルだからダメだとか、
FX詐欺が頻発しており、イメージがどんどん悪くなっていますが
所詮、FXは上か下か当てるかだけ、
ちゃんと勉強すれば、利益を出すことは可能です。


そのことを教えてくれているような
気持ちの入ったメールに感謝です。


FXを習得しようと頑張っている
全てのトレーダーの励みになれば幸いです。

この記事を書いたプロ

奥澤智宏

心理学をベースとした投資アナリスト

奥澤智宏(大阪FX教室)

Share

関連するコラム

奥澤智宏プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のお金・保険
  4. 大阪の株式投資・投資信託
  5. 奥澤智宏
  6. コラム一覧
  7. まさに「準専業FXトレーダー」!!

© My Best Pro