マイベストプロ大阪
奥澤智宏

心理学をベースとした投資アナリスト

奥澤智宏(おくざわともひろ) / 投資アナリスト

大阪FX教室

お電話での
お問い合わせ
06-6152-9900

コラム

ワクワク!北海道移住に向けて

2024年5月9日

テーマ:トレーダーの日々の生活

コラムカテゴリ:お金・保険




先日、お話しましたが
来年の3月に北海道移住を決めました。


会社員時代に出向で北海道に2年間滞在し、
あまりにも北海道を愛してしまい、
子供が小学校に上がるキリの良い時期に
移住することにしたんです。


決意してから2カ月経過し、GW中に北海道に出向き、
土地、建設する住宅メーカーを選び終わり、
これからどんな家にするかを決めていく段階まで進みました。


家の建設まで十分期間に余裕を持って、
準備が進んでいます。


余裕を持って準備し始めたのには理由があります。


それは、私は全く知らなかったのですが、


「寒い時期に家を建てると家が強くなる」


そうで、真冬の着工に向けて、準備を進めているからです。


なぜ、真冬に家を建てると強くなるか?


それは暑い夏に家を建てると木材が膨張しているので、
冬との温度差できしみができ、
家が弱くなる可能性があるからだそうです。


地震対策の優先度が高い私にとっては
これは譲れない項目です。


ゆっくりと部屋の配置やキッチン周りなどを
妻と楽しみながら決めていきたいと思います。


あと、もう一点、細かいことですが気になることがあります。
それは、下の子の「幼稚園移籍問題」です。


上の子は小学校に上がるキリが良い時期なので
問題はないのですが、
下の子は現在、インターナショナルに通っており、
次の幼稚園が
インターか日本語の幼稚園にするかで迷っていたんです。


正直、北海道は大阪と異なり、
選べるほどインターナショナルスクールはありません。


それで、どうしようかすごく悩んでいたんですよね。


しかし、GW中に北海道をレンタカーで移動中、
ふとしたときに、上の子が


「No Smokingって書いている!」


と煙草を吸うジェスチャーをしながら、
前方向を指さしました


なんやろ?と思ってその指の先を見ると
ダッシュボードに禁煙シールが貼っており、
そこに記載している英語を読んだみたいなんです。


最初、目を疑いましたが、やっぱり、3年間も英語漬けにしたら
こんな言葉も読めるようになるんやなと感動し、
下の子も北海道でインターに行かせることに決めました。


継続していれば、何でもうまくなるんですよね


私たち夫婦も1年前に目に見えない力(スピリチュアル)を
学び始め、最初、こんなもんできるかー!と思っていたことが
徐々にできるようになってきました。


簡単なお払いだけでなく、ヒーリングまで
少しできるようなってきています。
(壺とか売らないのでご安心ください笑)


そして、今回、北海道で決めた土地や住宅メーカーも
全部、水晶のペンデュラムでアナライズしたものであり、
見えない力をお借りして選んだものです


実際、土地も営業さんも全部当たりでした!!


やってて良かったスピリチュアル!
凄く効率的に物件を探し当てることが出来ました。


継続すれば、何でもできるようになってくるんですよ。


英語やスピリチュアルだけでなく、投資も然りです。
まさに「継続は力なり」です。


さて、話は飛びましたが、
北海道に移住することが自分の夢の1つでしたが、
それも場所を選ばずどこでもお金を稼ぐことが出来る
投資のおかげです。


投資で成功したらどこに移住したいですか?という
お話はよくありますが、温かい南の島の人に行きたい人が多いと思います。


しかし、ご飯が美味しく、人も温かい北海道もおすすめですよ。


北海道に移住したら
受講生からぜひやってもらいたいとお話を頂いていた
北海道セミナー&懇親会も開催したいと思います


大分先の話なのに、気がちょっと早いですが
ぜひ、楽しみにしておいてください。

この記事を書いたプロ

奥澤智宏

心理学をベースとした投資アナリスト

奥澤智宏(大阪FX教室)

Share

関連するコラム

奥澤智宏プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のお金・保険
  4. 大阪の株式投資・投資信託
  5. 奥澤智宏
  6. コラム一覧
  7. ワクワク!北海道移住に向けて

© My Best Pro