まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
深山州

快適な住み心地と資産価値を守るマンション管理士

深山州(みやましゅう)

株式会社メルすみごこち事務所/株式会社クローバーコミュニティ

お客様の声詳細

参考になった3

住宅その他

お願いして1ヵ月後に修繕工事見積が700万円下がりました

2016年10月27日

60代以上/男性

東京都小平市 30戸 Lマンション 元理事長 F様

◯セカンドオピニオン(大規模修繕アドバイザー)を採用する前の状況をお聞かせ下さい。

当初理事会では、大手管理会社による責任施工方式で大規模修繕工事の計画を進めていましたが、工事費が高く、他に選択肢がない状況で、やむなく発注しようとしていたところ、インターネットでセカンドオピニオンの存在を知り、相談させていただきました。

◯セカンドオピニオン(大規模修繕アドバイザー)を採用し、どのような成果が得られましたか?

工事の発注直前でセカンドオピニオンとして工事見積をみてもらったところ、非常に高いことが判明し、管理会社と交渉した結果、なんと700万円もの工事費が一気に削減されました。30世帯と小規模で修繕積立金も潤沢ではありませんでしたので、非常に助かりました。また工事中も現場監督を厳しく指導してくださり、無事に工事を終えることができました。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

深山州プロのその他のコンテンツ

Share