マイベストプロ埼玉
中島孝

住宅ローン滞納・競売の悩みを解決に導く不動産仲介者

中島孝(なかじまたかし) / 宅地建物取引士

ハウスパートナー株式会社

お客様の声詳細

2022年9月30日

参考になった19

任意売却について説明を受けた5社の中から、ハウスパートナー㈱中島社長に依頼しました

土地売買

40代/男性

匿名希望さん

会社員

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2022年07月

依頼・利用内容:他の4社と比較して、わかりやすい説明・事例や相場を踏まえた売却提案・何より経験・実績が豊富だったので、依頼しました

ネット検索から、埼玉県内対応の5社と選び、任意売却の相談をしました。

【面談結果】
A社:一般社団法人から紹介された不動産会社が訪問。
   担当者が若く、実績不足なのか説明が下手。理解出来ないところが多かった

B社:NPO法人から紹介された不動産会社が訪問。
   後日、ネットでその会社を調べたら、任意売却専門の不動産会社ではなく、新築戸建ても行っている業者だった

C社:担当営業の態度や言葉遣いが悪く、信頼できなかった

D社:白紙の委任状と専任媒介契約に署名捺印を要求され「任せてくれれば大丈夫」の一点張りで、具体的な説明がなかった

HP:初めに、約1時間の時間を下さいとのことで、任意売却の流れについての説明と、債権者との事前交渉まで、行った頂き、他の4社とは、話にならないくらいの営業力でした。

【販売の提案】
競売開始まで時間があるので、初めの1ヶ月は高めの価格設定(ローン完済できる価格)との提案があり、査定価格よりも10%程度、高値で販売を開始しました

【約3週間後】
何と、高めで設定した販売価格で、現金での購入希望者が見つかりました

【売買契約締結】
販売開始から1ヶ月後、売買契約が締結できました。

【任意売却の結果】
想定よりも早く、しかも高値で売却できました。
競売を回避できて、しかも売却代金が手元に残りました。

【任意売却を検討中の方へ】
是非、ハウスパートナー株式会社、中島社長の説明を聞いて下さい。
他社との実力の差が一目瞭然です。

最後に、インターネットで検索される一般社団法人・NPO法人はお客情報の転売目的で、任意売却の業務をしない、と言っていました。

さらに、TV番組で紹介されたある業者さんのインチキ情報も教えて頂きました。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ埼玉
  3. 埼玉の住宅・建物
  4. 埼玉の不動産物件・賃貸
  5. 中島孝
  6. お客様の声・評判
  7. 任意売却について説明を受けた5社の中から、ハウスパートナー㈱中島社長に依頼しました

© My Best Pro