マイベストプロ埼玉
中島孝

住宅ローン滞納・競売の悩みを解決に導く不動産仲介者

中島孝(なかじまたかし) / 宅地建物取引士

ハウスパートナー株式会社

お客様の声詳細

2019年1月23日

参考になった15

親と共有名義の自宅 親子間トラブルで住宅ローンの支払いを滞納してしまいました

不動産物件・賃貸

40代/男性

T・Kさん

会社員

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2018年08月

依頼・利用内容:親子間トラブルの仲裁までして頂き、自宅を任意売却しました

両親と共有名義の自宅がありました。
ローンは息子夫婦が支払い、持ち分は共有名義としていました。

親子間トラブルから、息子夫婦である私たちは引越し、住宅ローンの支払いをストップしました。

任意売却の知識が若干あったので、すぐに任意売却を検討しましたが、親が、不動産を売却する(任意売却)に同意しないとの強硬姿勢を貫きいたいるので、競売するしかないかと諦め放置していました。

そんな折に、任意売却専門のハウスパートナー株式会社さんをネット検索から見つけ、中島社長に相談しました。

すると、競売よりは任意売却をした方がいいこと。まずは両親を任意売却するように説得するので任せてほしいと説明を受け、すべてお任せすることにしました。

すぐに両親のところに行っていただき、両親を説得して頂き、任意売却することに同意してもらいました。

その後の債権者との交渉もスムーズにすすみ、両親の転居さきまで手配して頂き、無事に解決することができました。

両親を説得して頂いたことに感謝です。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ埼玉
  3. 埼玉の住宅・建物
  4. 埼玉の不動産物件・賃貸
  5. 中島孝
  6. お客様の声・評判
  7. 親と共有名義の自宅 親子間トラブルで住宅ローンの支払いを滞納してしまいました

© My Best Pro