マイベストプロ埼玉
中島孝

住宅ローン滞納・競売の悩みを解決に導く不動産仲介者

中島孝(なかじまたかし) / 宅地建物取引士

ハウスパートナー株式会社

お客様の声詳細

2017年12月20日

参考になった14

説明がわかりやすく、信頼ができた

不動産物件・賃貸

30代/女性

A・Hさん

パート

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2017年09月

依頼・利用内容:計4社に相談しましたが、1番わかりやすい説明と信頼できる対応だったので、ハウスパートナーさんに、任意売却をお願いしました。

ネットで調べた計4社に、任意売却の相談をしました。

他の4社は、実績を強調し、口先の説明ばかりで、担当の方の態度や言葉使いも悪く、お任せする気にはなれませんでした。
さらに、一般社団法人さんは、初めて聞いた不動産会社の営業マンが自宅に来たので、すぐに帰ってもらいました。

ハウスパートナーの中島さんは、当日急用で不在だった主人にも理解できるように、提案書を作成して頂き
・現在の状況
・金融機関への対応
・裁判所や競売の対応
・今後の対応
・販売計画
・万一、競売となってしまった場合の対応
など、
図解の解説付きで、わかりやすく説明してもらいました。

1番、ハウスパートナーさんに任意売却をお任せしようと思ったことは、中島さんの言葉でした。

『任意売却は成功しないこともあります。』

『もし、任意売却に失敗した場合には、報酬は頂きません。だから、成功するように全力で対応します』

『進捗状況につきましては、正直にご説明します。厳しいこともお話します』

『もし、競売となっても転居先の手配や落札者との交渉、その後の債権者との交渉までフォローします。』

という説明でした。

他の会社は、絶対失敗しない・・・  引越費用が受領できる・・・ 今なら商品券を上げる・・・ とか、依頼を取ろうとすると態度が嫌になりました。


10月からハウスパートナーさんに任意売却をお願いして、約2ヶ月で買主さんも見つかり、今月取引が無事に完了しました。

この間、何度も自宅まで来て頂き、精神的なストレスも軽減できたので、ハウスパートナーの中島さんには、主人共々、本当に感謝です。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ埼玉
  3. 埼玉の住宅・建物
  4. 埼玉の不動産物件・賃貸
  5. 中島孝
  6. お客様の声・評判
  7. 説明がわかりやすく、信頼ができた

© My Best Pro