マイベストプロ埼玉
中島孝

住宅ローン滞納・競売の悩みを解決に導く不動産仲介者

中島孝(なかじまたかし) / 宅地建物取引士

ハウスパートナー株式会社

お客様の声詳細

2017年11月9日

参考になった12

住宅ローンを滞納する前に、相談してよかったです

不動産物件・賃貸

50代/女性

S・Sさん

パート

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2017年03月

依頼・利用内容:住宅ローンの支払いが不可能となってしまうことが確定したので、解決法がないか、ハウスパートナー株式会社さんに相談しました

主人の会社の倒産や病気治療費などの負担により、住宅ローンの支払いが継続できないことがわかりました。

まだ、住宅ローンの返済は延滞していなかったのですが、住宅ローンの残高が多く、普通に売却できないことは理解できました。

誰に相談して良いのわからず、インターネットで住宅ローンの滞納問題について調べたら、「任意売却」という方法があることを初めて知りました。

ネットで検索すると、多くの業者さんが見つかり、私なりに精査して最終的には3社に相談をしました。

3社の中で、ハウスパートナー株式会社さんが、手続き等の日程や具体的な手続きなど、他社とはくらべものにならないくらい、でわかりやすく理解することができました。

さらに、1番の違いは、他の2社は絶対に成功するとの押しが強かったのですが、ハウスパートナーさんは、任意売却は100%ではないこと。万一、失敗した場合の対策なども教えて頂き、安心することができました。

銀行からは約6ヶ月は、競売の申立てをしない約束をして頂き販売開始したところ、約1.5ヶ月で成約することができました。さらに、引越費用も20万円も受けとることができました。

また、転居先や引越業者の手配もして頂き、残った住宅ローンについては、銀行との話し合いで毎月1万円となったので、無理ない生活を過ごすことができます。

任意売却を正式に依頼してからは、何度も自宅までお越し頂き、私たちの不安もかなり解消することができたので、ハウスパートナーさんに依頼してよかったです。

本当にありがとうございました。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ埼玉
  3. 埼玉の住宅・建物
  4. 埼玉の不動産物件・賃貸
  5. 中島孝
  6. お客様の声・評判
  7. 住宅ローンを滞納する前に、相談してよかったです

© My Best Pro