マイベストプロ埼玉
中島孝

住宅ローン滞納・競売の悩みを解決に導く不動産仲介者

中島孝(なかじまたかし) / 宅地建物取引士

ハウスパートナー株式会社

お客様の声詳細

2017年7月8日

参考になった19

精神的な不安が解消できました。今後の任意売却にも期待しています。

不動産物件・賃貸

40代/女性

T・Aさん

主婦

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2017年06月

依頼・利用内容:主人が住宅ローンの支払いを滞納してることが、裁判所から届いた「担保不動産競売開始決定」の通知で知りました

主人が住宅ローンの滞納をしていることがわからず、裁判所からの「担保不動産競売開始決定」の通知が
届いたことで、初めて自宅が競売になることがわかりました。

主人に聞いても、「大丈夫だから・・・」と言うばかりで、
さらに、「ご近所に知られないか・・・」 「小学生の子供の問題・・・」 など日々、不安が募るばかりでした。

そこで、両親に相談したところ、両親が埼玉県内を限定としている任意売却専門のハウスパートナーさんに
相談することにしました。

相談の電話をすると、すぐに自宅に来て頂き、今後の流れと、対応について説明を受けました。
・裁判所の執行官・不動産鑑定士による調査について
・想定される競売の日程について
・ご近所にばれてしまう時期について
・引越のタイミングについて
・万一、競売処分となってしまった場合の対応について
・任意売却のメリットについて
など

図面を使ったわかりやすい説明で、今後の流れや対応方法がわかり、安心することができました。

また、任意売却について、このまま何もしないよりは、任意売却をした方がメリットが多いことを知り、
ハウスパートナーさんに、任意売却もお願いすることにしました。

現在も、販売中ですが、引き続きよろしくお願いします。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ埼玉
  3. 埼玉の住宅・建物
  4. 埼玉の不動産物件・賃貸
  5. 中島孝
  6. お客様の声・評判
  7. 精神的な不安が解消できました。今後の任意売却にも期待しています。

© My Best Pro