マイベストプロ埼玉
中島孝

住宅ローン滞納・競売の悩みを解決に導く不動産仲介者

中島孝(なかじまたかし) / 宅地建物取引士

ハウスパートナー株式会社

お客様の声詳細

2017年5月23日

参考になった27

他社に依頼していましたが、不信感が募り、ハウスパートナー株式会社に相談しました

不動産物件・賃貸

40代/男性

K・Aさん

会社員

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2017年04月

依頼・利用内容:埼玉県を限定としている任意売却専門の不動産会社だけあって、早期に解決することができました。販売計画の通り、成約になったことには驚きました。

任意売却についての知識がほとんどなく、インターネット広告で探した不動産会社に任意売却を依頼していました。
その不動産会社は、
・全国規模で、24時間対応
・引越費用が確実に確保できる
・任意売却専門の会社
・感謝の手紙が多数掲載
で、不動産売買や任意売却の知識がない私は、担当者から言われるまま、任意売却を依頼しました。

ところが、販売開始から2ヶ月以上たっても、具体的な話は1件もなく、内覧者は、不動産会社の方ばかりでした。
このころから、担当者が変更になったり、電話しても出なかったり、折り返しもない状態が続き、不安が募りはめました。

そこで、ネットで検索していたところ、不動産会社のハウスパートナー株式会社を知り、埼玉県を限定としている
任意売却専門の不動産会社という事で、相談することにしました。

問い合わせをすると、すぐに自宅にまで来た頂き、任意売却の説明・万一、競売となった場合の対応・現在の状況
今後の推移などをわかりやすく丁寧に説明して頂きました。

また、現在の販売の問題点(レインズ登録がされていない業法違反 ポータルサイトに物件掲載がされていない)
のご指摘をして頂き、一般顧客向きの販売活動が実施されていないことがわかりました。

さらに、任売業者や全国24時間対応・一般社団法人・NPO法人の実態についても説明を受け、今の不動産会社との
専任媒介を解除して、ハウスパートナーさんに依頼することを決めました。


中島さんの販売計画では、競売まで時間がないので、すぐにできる販売活動から実施するとのことで、周辺エリア
個別の投函チラシを行いました。

すると、同じ地区にお住まいに方から、購入したいと申込があり、無事に契約となりました。
販売開始から契約までの期間は、わずか12日です。

今まで、案内もなく、不安な日々を過ごしていたことが嘘のようで、初めに依頼した不動産会社は
何だったのでしょうか?
そのまま依頼していたらと考えると、今でも恐ろしいです。

ハウスパートナー中島さんに出会って本当に良かったです。感謝感謝です。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ埼玉
  3. 埼玉の住宅・建物
  4. 埼玉の不動産物件・賃貸
  5. 中島孝
  6. お客様の声・評判
  7. 他社に依頼していましたが、不信感が募り、ハウスパートナー株式会社に相談しました

© My Best Pro