マイベストプロ埼玉
中島孝

住宅ローン滞納・競売の悩みを解決に導く不動産仲介者

中島孝(なかじまたかし) / 宅地建物取引士

ハウスパートナー株式会社

お客様の声詳細

2017年5月16日

参考になった29

ある不動産会社に騙されていたところを助けてもらいました

不動産物件・賃貸

50代/男性

H・Aさん

会社員

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2016年06月

依頼・利用内容:他社に任意売却を依頼していたが、売却できず、

インターネットで見つけた不動産会社に任意売却を依頼し、3ヶ月以上経過していましたが案内が1件もなく、競売かと諦めていました。

ある日、マイベストプロ埼玉に掲載されているハウスパートナー株式会社さんを見つけ、連絡したのがきっかけでした。

現在の状況や案内がないことを説明したところ、依頼している不動産会社は販売活動をしていないことがわかりました。

これでは任意売却は成功しないと思い、媒介契約を解除してハウスパートナー株式会社さんに依頼することにしました。
その際、以前の不動産会社と媒介契約を結んだ際に支払ったコンサルティング料20万円が違法であり、騙されていたことがわかりました。さらに、その会社は、任意売却専門ではなく、買取専門の会社で、価格が下がるのを待って販売活動をしていないかったようです。

ハウスパートナー株式会社さんのアドバイスで埼玉県庁の不動産相談の窓口で相談したところ、たくさんの違法な行為
(レインズ登録義務違反・活動報告違反・違法な請求など)がわかり、埼玉県の指導のもと、20万円は無事に返金となりました。

任意売却の方も、依頼てから約1ヶ月で買主を紹介して頂き、しかも想定していた価格よりも高値で売却することができ、残りの住宅ローンを大幅に軽減することができました。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ埼玉
  3. 埼玉の住宅・建物
  4. 埼玉の不動産物件・賃貸
  5. 中島孝
  6. お客様の声・評判
  7. ある不動産会社に騙されていたところを助けてもらいました

© My Best Pro