マイベストプロ大阪
原島敏郎

元マネジャーの経験を生かしたコーチングの専門家

原島敏郎(はらしまとしろう)

有限会社ソリスナビタス

お電話での
お問い合わせ
090-3929-1804

お客様の声詳細

2017年3月23日

参考になった0

マネジャーコーチング 3

ビジネスコーチング

30代/男性

Y・Wさん

会社員

プロへの依頼:10回以上

利用した時期:2016年04月

依頼・利用内容:研究職マネジャーとして最高のパフォーマンスを出す

 製薬会社の研究職のマネジャーとして、部下とのコミュニケーションの取り方について、少なからず不安でした。「自分のコミュニケーションの取り方で合っているのか?」、「もしかして何か良くない影響を与えているのではないか?」、「もっと部下のモチベーションを高める方法があるのではないか?」など悩んでいました。
 会社の人事部からコーチングを受けるよう指示がありました。当初はコーチから、自分の部下への関わり方について、“ お叱りや 嘲笑 ” があるのではないか?という不安がありましたが、それはまったく違ったものでした。
 「どんな管理職になりたいのか?」、「どんな研究チームだと最高のパフォーマンスが生み出されるのか?」、「そのために“私は”何をしたいのか?」 など、コーチからの質問でじっくり考え、整理していきました。多くの気づきがありました。“理想のチーム”と“理想の自分”に向けて、自分ができる行動を自分で決め、今までとは違うコミュニケーションの取り方で、いろいろ関わっていくと、今まで聞けていなかった部下の考えや悩みもきけるようになりました。驚いたのは、部下がユニークなアイディアを沢山持っていたことです。それを引出し、ディスカッションすることで、部下のモチベーションは従来以上に高まりました。新たなプロジェクトにも取り組んでくれるようにもなりました。
 部下の成長プロセスをみていくことが、これほど楽しいことだとは知りませんでした。感謝しています。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のビジネス
  4. 大阪の人材育成・社員研修
  5. 原島敏郎
  6. お客様の声・評判
  7. マネジャーコーチング 3

© My Best Pro