マイベストプロ岡山
光畑浩美

「すぐに弾けるようになる」大人のピアノ指導法を伝授するプロ

光畑浩美(みつはたひろみ) / 音楽教育家

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会  株式会社PREMUSE

お客様の声詳細

2021年8月9日

参考になった5

「7分でピアノが弾ける」に驚き

資格取得・通信講座

50代/女性

中村由紀子さん

会社員

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2020年02月

依頼・利用内容:大人向けのピアノレッスン方法を学びたい

私がらくらくピアノ講師養成講座の募集を目にしたのは、求職中のことでした。
何かを始めないといけないという中で再就職も決まり、営業の仕事を毎日過ごす、この先の自分の仕事について考える事が増え、ピアノを教えていた時の事を振り返ると、楽しかったなぁとの思いが湧いてきました。
音楽の楽しさをピアノを通して色んな人に知ってもらえた上で収入にも繋がるならと思い、再度、講座の開講があるか探し、今回受講する運びとなりました。
講座の中で一番学びたいと思っていた事は、大人に向けたレッスン方法です。
以前教えていたピアノは子供中心で、上手になっていく事、グレードを取らせる事、音楽関連の専門学校や大学に合格するためのレッスンでしたが、生徒さんの中には社会人やお父さんお母さんという方もおられ、コミュニケーションを取りながら教えはしますが、全く音符も読めない方に曲を弾けるようになるまで教えるにはどうすればいいのか苦戦だらけでした。

らくらくピアノにおいては、「7分でピアノが弾ける」と言う事に驚きでした。
レッスンの中でのハノン及びスケール、ソルフェージュの指導の仕方や音楽ゲームの用い方など、なるほどと思い、今後教室を開講した時の風景を思いめぐらせました。
らくらくピアノ認定講師の証書を頂けた上で、これから、チラシ作りや、福祉施設、コミュニティーセンターなどに営業に回って教室開講に向けて動く予定です。

私自身もこれから年を重ね、以前のようにピアノが弾き辛くなっていくかもしれない中で、ピアノを通して音楽の楽しさや弾ける喜びを伝えて行きたいです。
グループレッスンの良さも生かして、人と集まることによっての楽しみのお手伝いが出来たらと思います。
まだまだ、学ぶ事がたくんあるはずなので、次からの養成講座の課題に期待して学んで実践していきます。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

光畑浩美プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
06-6734-3339

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

光畑浩美

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会  株式会社PREMUSE

担当光畑浩美(みつはたひろみ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山の資格取得・通信講座
  5. 光畑浩美
  6. お客様の声・評判
  7. 「7分でピアノが弾ける」に驚き

© My Best Pro