マイベストプロ岡山
光畑浩美

「すぐに弾けるようになる」大人のピアノ指導法を伝授するプロ

光畑浩美(みつはたひろみ) / 音楽教育家

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会  株式会社PREMUSE

お客様の声詳細

2021年5月4日

参考になった3

故郷で地域に貢献したい

資格取得・通信講座

50代/女性

那須由紀子さん

自営業

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2020年06月

依頼・利用内容:一生懸命取り組む中高年を主に指導したい

私が「らくらくピアノ」に興味をもったきっかけは、友人が横浜で「らくらくピアノ」を習っていて、指導法が分かりやすく楽しいという話しを聞いたことからです。私は、音楽の専門学校を卒業してから今まで、小さなお子さんから中高年を対象に、ピアノ、エレクトーンを指導して参りましたが、中高年の方は、ご自分の意志でお忙しい中、練習をがんばっておられ、一生懸命にピアノに取り組まれておられました。なかなか思うようにいかない中、あきらめずに根強く練習されているお姿が印象にあります。これからは、そんな年齢を重ねられた中高年の方を主に指導していきたいと思うようになりました。
日々の生活の中で、音楽に触れる時間をもって頂き、うるおいを感じられるお手伝いをさせて頂けたらと思っております。身体的なことでは、ピアノを弾くということは、脳や手のリハビリにも、とでも良い効具をもたらすということですので、ぜひ、中高年の方には、ピアノをおすすめしたいと思います。
私は10年前の震災で、福島から東京に移動して生活をしてきましたが、春には又、福島の方へ戻る予定です。今後の抱負としましては、まずは、広報誌やチラシ等で「らくらくピアノ」体験会を行い、1人でも多くの受講生さんを募集し、集客につなげたいと思っております。養成議座では、地域で活躍している先生の方が、個人を自宅だけで指導している先生より信頼されるということなので、私も自宅での個人レッスン以外にも地域に目を向け活動できる場所を探し、積極的に活動していけたらと思っております。入会して下さった生徒さんには一人一人寄り添い、基本を大事に、生徒さんの弾きたい曲を、指導サポートしていけたらと考えております。
福島では「らくらくピアノ」を一人でも多くの人に知って頂き、敷居を低くして入会してもらい、一緒に楽しくレッスンしていけたらと思っております。
養成講座に関しては、残り E、A、B術を受講していきますが、どの講座も今まで同様、とても興味深い内容なので、福島へ引越しをしたら、途中からリモート受講になりますが、しっかり勉強していきたいと思っております。引き続き宜しくお願い致します。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

光畑浩美プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
06-6734-3339

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

光畑浩美

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会  株式会社PREMUSE

担当光畑浩美(みつはたひろみ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山の資格取得・通信講座
  5. 光畑浩美
  6. お客様の声・評判
  7. 故郷で地域に貢献したい

© My Best Pro