マイベストプロ岡山
光畑浩美

「すぐに弾けるようになる」大人のピアノ指導法を伝授するプロ

光畑浩美(みつはたひろみ) / 音楽教育家

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会  株式会社PREMUSE

お客様の声詳細

2021年3月11日

参考になった7

音楽の喜びを伝え、笑顔になっていただけるように、寄り添っていけるような講師を目指していきたい!

資格取得・通信講座

40代/女性

岸田直子さん

自営業

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2020年02月

依頼・利用内容:子供の頃からの夢、自分自身が大好きな音楽、ピアノに かかわっていける!

私は、息子2人を抱えたシングルマザーとして、離婚から10年以上、子育てと仕事に追われ、自分の時間を持てずに過ごしてきました。
ようやく子育てがひと段落した今、まずは私自身が生涯楽しめる趣味・生きがいにできることは何かと考えていたところ、やはり私には学生時代からの趣味であったピアノしかないと考え、時間が取れずにガマンしていたピアノをあらためて習い始めました。
習い始めて半年が経過した頃、たまたま手に取ったリビングに掲載されていた「らくらくピアノ認定講師養成講座」の案内を目にし、らくらくピアノの存在を知りました。
この講座を受講することで、私自身の子供の頃からの夢「ピアノ講師」が叶えられるかもしれないという思い、また、ライフワークとして自分自身が大好きな音楽、ピアノにかかわっていけるかもしれないという思いを強くしたのがきっかけです。
「養成講座」の受講にあたって両親にこの講座の受講を検討していると話してみたところ、両親ともが講座の受講に賛成してくれました。それどころか、それまでピアノには全く興味を持っていないと思っていた父が、意外にも「自分にもピアノが弾けるのか」と興味を示し、「らくらくピアノをやってみたい」と言い出したのは、驚きでした。
その後、私の養成講座の受講をきっかけに、無趣味だった父がピアノを生きがい・やりがいと言い、今も毎日かかさずピアノを弾いております。
そんな父の姿を見て、この高齢社会において、ピアノへの憧れを持っている中高年の方の潜在的な需要を実感するとともに、らくらくピアノの存在の重要性を感じました。
実際にオンライン講座を受講してみると、代表理事の光畑浩美先生が築いてこられた「大人ピアノ指導」のノウハウがぎっしりとつまっており、その学びを進めていく中で、認定講師になりたいという思い、私自身の持つ力を微力ながら生かしていけたらという思いをさらに強くしました。
私自身は、音楽大学を出たわけでもなく、また現時点でピアノ教室を持っているわけでもありませんが、『こちらから行動できる講師であれ!』という協会の合言葉を念頭におき、まず自ら行動していき、中高年の方に音楽の喜びを伝え、笑顔になっていただけるように、寄り添っていけるような講師を目指していきたいと思います。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

光畑浩美プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
06-6734-3339

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

光畑浩美

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会  株式会社PREMUSE

担当光畑浩美(みつはたひろみ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山の資格取得・通信講座
  5. 光畑浩美
  6. お客様の声・評判
  7. 音楽の喜びを伝え、笑顔になっていただけるように、寄り添っていけるような講師を目指していきたい!

© My Best Pro