マイベストプロ岡山
光畑浩美

「すぐに弾けるようになる」大人のピアノ指導法を伝授するプロ

光畑浩美(みつはたひろみ) / 音楽教育家

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会  株式会社PREMUSE

お客様の声詳細

2020年4月2日

参考になった2

中高年の方々とピアノを繋ぐ架け橋になりたいと思います!

資格取得・通信講座

女性

星野 しのぶさん

プロへの依頼:10回以上

利用した時期:2019年06月

依頼・利用内容:養成講座を知ったとき、「ビビッ..」とくるものがありました。

私は子供の頃からピアノ、エレクトーンを習っていましたが、指導者の仕事に就くことはありませんでした。しかし、段々と年齢を重ねるごとに、中高年層向けのピアノ指導ができたらと考えるようになりました。それは訪問介護の仕事をしていたので高齢者に接する機会が多く、音楽を通して社会貢献ができたらと思うようになっていったからです。
 
ある日、義母の病院の付き添いで待合室にいた時のことです。隣に座っていた高齢のご婦人と世間話で盛り上がり、
「何かご趣味はありますか?」と聞いたところ、
「私はピアノを弾くことが好きなんです。今は習っていないけれど...」と淋しそうでした。

数年前にご自宅でピアノの先生に来ていただいて習っていたそうですが、先生のご都合でやめてからは習っていないとのことで、
「私がもう少し若かったら、ピアノを習いたい」ともおっしゃっていました。

そのご婦人とはそのままお別れしましたが、私はその時のことがとても強く心に残りました。
今考えるとそれが契機になったと思います。

それから何か自分でもできることがあればと思っていた時、リビング新聞の広告の「らくらくピアノ講師養成講座」が目が留まり、
「これだ!」と確信しました。
ここから何かを学ぶことができたらと、写真の涼しげな眼差しの先生に心惹かれ受講を決めました。

講座の内容は新しい発見であり、とても充実しています。

中高年層の方たちはピアノに憧れがあるけれどなかなか敷居が高く、ピアノを始めるというきっかけを作ることが大切だと思います。
私が講師になったら、技術面のみを追求するのではなく、レッスンを通して音楽に接することの面白さを感じていただけたらと思います。そして、受講生の方の目的に近づけるように、また、心が満たされ、生き甲斐に感じていただけたら幸いに思います。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

光畑浩美プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
06-6734-3339

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

光畑浩美

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会  株式会社PREMUSE

担当光畑浩美(みつはたひろみ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山の資格取得・通信講座
  5. 光畑浩美
  6. お客様の声・評判
  7. 中高年の方々とピアノを繋ぐ架け橋になりたいと思います!

© My Best Pro