マイベストプロ岡山
光畑浩美

音楽を「魂の薬」として生きる力に繋げるプロ

光畑浩美(みつはたひろみ) / 教師

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会 

お電話での
お問い合わせ
06-6734-3339

お客様の声詳細

2019年3月12日

参考になった3

音楽の仕事を生涯続けていくために養成講座を受講しました!

音楽

50代/女性

仲辻 久美子さん

自営業

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2018年11月

依頼・利用内容:今の時代に即した大人ピアノ指導法を学び、地域の方々との新しい出会いを楽しみにしています。

大学で音楽教育を学び、卒業後約三十年間、音楽教室の仕事を経て、
現在は自宅や公共施設でピアノ指導・リトミック指導をしております。

この仕事が好きでこの先もまだまだ続けていきたいと考えております。

これからの少子高齢化社会が進んでいくにあたり、
数年前、別のシニア世代のためのピアノ指導の短期講座を受講したところ、
子どもの指導と全く発想を変えること、また、グループレッスンが効果的と知り、
もっと深く勉強する必要があると知りました。

そこで今回、「らくらくピアノ認定講師養成講座」を知り、
深く学び、資格を取得したいと思い受講に至りました。

受講して、まず中高年の方々の身体のこと心のことを正しく理解することがとても大切だと知り、
これを肝に銘じて臨まないと、と強く思いました。

音楽を通して、人生の先輩方と共に歩ませていただけることに感謝し、
心を尽くしてサポートさせていただくことが軸になることを教えていただきました。

そのための細やかな心配りの行き届いた言葉かけ、
所作など一から学んだことがたくさんありました。

又、生徒さんのタイプの見分け方、そのタイプに合わせての指導も奥が深い学びでした。

これらのことは、中高年の方への指導だけでなく、子どもの生徒さんへの指導、
また、人としてコミュニケーションをとる上でとても役立つことでした。

学べたことをとても感謝しております。

2級認定講師資格に合格できましたら、
自分の住んでいる地域の施設で開講するために現在交渉を始めております。

これからの人生の中で、新しい年代の方々と新しいスタイルで音楽を共に学んでいけることはとても楽しみです。

一日も早く実現できるように努力し、更に学んでいきたいと思います。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声