マイベストプロ岡山
光畑浩美

「すぐに弾けるようになる」大人のピアノ指導法を伝授するプロ

光畑浩美(みつはたひろみ) / 音楽教育家

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会  株式会社PREMUSE

お客様の声詳細

2018年10月19日

参考になった7

養成講座を受講したことで今後の自分の目標が明確になりました!

音楽・楽器

20代/女性

渡邉 ひさらさん

自営業

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2018年07月

依頼・利用内容:音楽の素晴らしい力を介護の現場で多くの方々に提供していきたいと思っています。

私は、現在会社員の総合職として介護現場で働いています。

幅広い年齢の方々と日々触れ合い、生きる力を頂いています。

私が勤める有料老人ホームでは、毎日レクレーションを行い、
お部屋にこもらないよう楽しい時間を提供しています。

中でも、一緒に歌を歌い、リズムに合わせて手を叩く内容が喜ばれ、
音楽をメインにした内容が人気です。

私は3歳から音楽に触れ、毎日ピアノに触れる生活を送ってきました。

そのためか、いつかは音楽で人の心を癒し、
一緒に多くの方々と音楽を楽しむ仕事に就きたいと考えていました。

そのため現在は需要のある介護現場にて、
いかにお客様が生き生きと楽しめる音楽レクレーションを提供できるか日々悩んでいました。

そのときに、ふと広告の中でらくらくピアノの存在を知り、
すぐにここで学び、この資格を自分の仕事、自分の人生に活かしたいと考えました。

いざ講義を受けると対象者を中高年にした理由や、どう受講生の方に寄り添って教えていくと良いか、
教室を成功させるポイント等詳しいことを学び知り、より一層この資格を得たいと思うようになりました。

講義の中で最も印象に残っている言葉は、
「こちらから、行動できる講師であれ!」です。

待っていてはいけない、日々求められるニーズに合わせられる講師でありたいと強く心に誓いました。

今後は第一に、この資格を活かし、何よりも音楽の力で介護現場をより明るく活性化させたいと考えています。

第二に、会社員を辞めた際、らくらくピアノ講師として、
地域の中高年の人々が喜ぶ音楽の場を提供していきたいと考えています。

第三に、両親や自分自身のためにも講師授業で学んだ内容を活かし、脳の活性化に繋げたいと考えています。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

光畑浩美プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
06-6734-3339

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

光畑浩美

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会  株式会社PREMUSE

担当光畑浩美(みつはたひろみ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山の資格取得・通信講座
  5. 光畑浩美
  6. お客様の声・評判
  7. 養成講座を受講したことで今後の自分の目標が明確になりました!

© My Best Pro