マイベストプロ岡山
光畑浩美

「すぐに弾けるようになる」大人のピアノ指導法を伝授するプロ

光畑浩美(みつはたひろみ) / 音楽教育家

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会  株式会社PREMUSE

お客様の声詳細

2018年2月15日

参考になった6

養成講座で学び、一歩踏み出す勇気とパワーをいただきました!

音楽教室・レッスン

50代/女性

上村 志津さん

自営業

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2018年02月

依頼・利用内容:習い事で自分自身が教わる立場となり、喜びを感じていることを多くの皆様にもお伝えしたいと思います。

友に誘われ、養成講座の説明会を受けました。

講座の中で本当にらくに曲が弾ける楽譜、
そしてとても生き生きと楽しそうな顔をされている受講生の方々の写真を拝見して受けてみたいと思いました。

昨年他界した父を思い出しました。

音楽好きの父は、私の伴奏で歌を歌い、「この曲はどう弾くの?」と尋ねていました。

教えたメロディーを一本指でぎこちなく押さえはしますが、
それなりに弾けたときの、とても嬉しそうな表情を覚えています。

今は私もその時の父と同じ年、中高年の仲間入りです。

最近フラメンコを習い始めました。

皆と励まし合い、難しいながらも少しでも出来たときの喜びを味わっています。

この講座で学んだ「気軽・喜び・集い」の音楽を!まさにこの同じ値の事を私も教わる立場で感じています。

もう一つ「こちらから行動できる講師であれ!」という合言葉に感銘を受けました。

一般の音楽講座だと教材の使用法・演奏法が主ですが、
この講座は高齢者が為の接し方・言葉のかけ方等性格分析のほか、
自宅以外で教室を開設の為のノウハウ、ビジネス的な事も学べることに驚きます。

自宅教室の生徒数が減ることは仕方ないと諦めていましたが、
もう一度自分の口と足を使って動き、外とのコミュニケーションを計ろうと意欲が湧いてきました。

何もせず待っていても事は始まりません。

学んだ教室宣伝法や自分のアピールを地域や企業の施設に伝えることを実践してみようと思います。

高齢者といってもお気持ちは若くチャレンジしたいという気持ちがあります。

逆に人生の先輩として教わる事も沢山あり、
共に音楽を通して喜び・感動を分かち合いたいと強く思います。

教わる側教える側両方に丁寧で優しい心のこもった「らくらくピアノ」に出逢えたことに深く感謝します。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

光畑浩美プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
06-6734-3339

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

光畑浩美

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会  株式会社PREMUSE

担当光畑浩美(みつはたひろみ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山の資格取得・通信講座
  5. 光畑浩美
  6. お客様の声・評判
  7. 養成講座で学び、一歩踏み出す勇気とパワーをいただきました!

© My Best Pro