まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
光畑浩美

音楽を「魂の薬」として生きる力に繋げるプロ

光畑浩美(みつはたひろみ)

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会 

お電話での
お問い合わせ
06-6734-3339

お客様の声詳細

参考になった3

音楽

一度ピアノを手放したからこそわかる、音楽への強い想いが私を突き動かしました!

2017年11月27日

30代/女性

一般大学を卒業後、就職して間もなく家庭の事情で長年親しんだピアノを手放しました。

深い悲しみの中、会社員として勤務の傍ら、
市民オーケストラでコントラバスを演奏することを生きがいとしてきました。

オーケストラの仲間と過ごす時間はかけがえのないものですが、
一番好きな楽器は変わらずピアノでした。

苦しい時、悲しい時、寂しい時、どんな時でもピアノを思い出しました。

そして三年前、あるきっかけで電子ピアノを購入し、ピアノを再開してから、
「今からでもピアノに関わる仕事に就けないか?」
と望むようになりました。

だんだん思いが強くなっていくものの、方法が分からなく悩んでいた時、
何気なく手にしたリビング誌で「らくらくピアノ」のことを知りました。

迷いましたが、
「最初から諦めるよりチャレンジしてみよう!」
と一歩踏み出したのです。

しかし、初回の講義で周囲のほとんどの方がピアノ講師経験者であることを知ると、
自分には無理なのではないかと萎縮してしまいました。

それでも、頑張って2回目、3回目と出席するうちに、
どんどん講義の内容に引き込まれて学ぶことが楽しくなっていきました。

講師の方々も、明るく熱心で、とても丁寧に説明して下さいますので、
「自分にもできるのではないか?」
と少しずつ希望を持てるようになりました。

そして受講前は、
「ピアノに関わる仕事がしたい」
と曖昧で自分の内面にのみ向かっていた思いがいつしか、

「らくらくピアノを通して、喜びを提供する輪を広げていきたい!」

「たくさんの人たちに笑顔になってもらいたい!」

と、より具体的に外の世界へと広がり変化を遂げたことに、
自分で驚き感動しています。

これからより多くのことを学び考え、同期の仲間と切磋琢磨しながら、
「らくらくピアノ」の講師として、人として成長していきたいと思います。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

光畑浩美プロのその他のコンテンツ

Share

光畑浩美のソーシャルメディア

facebook
Facebook