まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
光畑浩美

音楽を「魂の薬」として生きる力に繋げるプロ

光畑浩美(みつはたひろみ)

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会 

お電話での
お問い合わせ
06-6734-3339

お客様の声詳細

参考になった2

音楽教室

養成講座で学んだおかげで、大人ピアノ指導について悩んでいたことが解決しました!

2017年11月14日

50代/女性

一年ほど前のことになります。

インターネットで「らくらくピアノ」のホームページを拝見したのは。

何年も前から大人の習い事が大はやりです。私の教室にも。

大人の生徒が四名となりレッスンの内容をどうしたものかと、日々悩んでおりました。

子供のレッスンとは全く進み方が違うのです。ホームページで中高年の皆様の楽しそうなレッスン風景、
堂々とした舞台写真などを拝見し、非常に驚きました。

皆様、生き生きとした表情で喜びに溢れてピアノを弾かれているではありませんか!

「私の教室の方々にも輝いてほしい!」

「指導法をお勉強させていただきたい!」と思ったのが始まりです。

昨年12月より、実践てきな内容を学ぶことで、中高年の方へのお声がけや、
対応の工夫を理解することができました。

なかでも、パーソナルブランディングは、
長い時間なんとなく音楽教室を運営していた私にとって、非常に重要なものでした。

二十年前から、何一つ変化の無い音楽教室に魅力などあろう筈がないのです。

中高年の皆様に「どうしても○○先生のお教室に通いたいのです。」
と思っていただける教室、いえ、自分になることを目指さなければなりません。

大きな目標ができました。

又、スケールの講師術を終えて「らくらくピアノ」の素晴らしさを痛感いたしております。

普通に考えれば、ハードルが高いピアノという楽器を、このように気軽に取り組むことが出来、
お仲間と共にピアノを弾くことが、大きな喜びとなります。

グレードという目標を持ち、そして表現する事の満足感、達成感を得ることができるのです。

らくらくピアノの教室を通して、社会に貢献できる活動に携われることは、
一年前の私には想像だにしなかったことです。

地域の皆様のお役に立てるよう、
「こちらから行動できる講師であれ!」を目指し、勉強を続けていく所存です。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

光畑浩美プロのその他のコンテンツ

Share

光畑浩美のソーシャルメディア

facebook
Facebook