マイベストプロ岡山
光畑浩美

「すぐに弾けるようになる」大人のピアノ指導法を伝授するプロ

光畑浩美(みつはたひろみ) / 音楽教育家

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会  株式会社PREMUSE

お客様の声詳細

2017年11月10日

参考になった1

笑顔が笑顔を呼ぶ、そんな講座を目指しています!

音楽・楽器

40代/女性

田中 裕子さん

自営業

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2017年08月

依頼・利用内容:母の励ましもあり、大きな一歩を踏み出すことができました。

昨今の少子化や、自身が今まで積極的に生徒募集を行ってこなかった事もあり、
自教室の生徒数もだんだん減少する中、世の先生方はどのような活動をされているのかと、
ふとインターネットで検索してみた結果が、養成講座で勉強させていただいている現在の私です。

この様なメソッドの存在を知り、ご活躍されている講師の方々や、
中高年の方々のご様子をブログで拝見し、
私にも出来るのか?出来るのなら是非活動してみたい!と、
門を叩きましたところ、温かく受け入れていただき感謝の限りでおります。

この事を離れて暮らす、まさしく「らくらくピアノ」世代の母にも伝えましたところ大変喜び、
「これからの時代にはとても良い。喜ばれる必要とされる教室であろうから、是非頑張ってみては。」
と、太鼓判と背中を押してもらえたことも、奮起の材料のひとつです。

三月末に「らくらくピアノフェスティバルin岡山」への学びの機会を頂きました。

その際の演奏者の方々の輝く笑顔が忘れられません。

指導にあたられた講師の方々のように、
私もその笑顔の源の一端を担える存在になれたらどんなにいいだろうと、
認定取得への想いを一層強くしました。

認定講師として開講が叶いましたら、
集い音楽の出来ることの喜びを中高年の方々、
講師双方が実感出来るような、
そしてその笑顔がご家族や地域の方々にも拡がっていくような、
そんな「らくらくピアノ」講座にしていきたいと思っております。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

光畑浩美プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
06-6734-3339

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

光畑浩美

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会  株式会社PREMUSE

担当光畑浩美(みつはたひろみ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山の資格取得・通信講座
  5. 光畑浩美
  6. お客様の声・評判
  7. 笑顔が笑顔を呼ぶ、そんな講座を目指しています!

© My Best Pro