まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
光畑浩美

音楽を「魂の薬」として生きる力に繋げるプロ

光畑浩美(みつはたひろみ)

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会 

お電話での
お問い合わせ
06-6734-3339

お客様の声詳細

参考になった4

音楽

大人ピアノ指導を学び、私が目指す講師像が明確になりました!

2017年11月5日

50代/女性

「らくらくピアノ認定講師養成」を受講しようと思ったのは、
「中高年から始めるらくらくピアノ」テキストの使い方が勉強できればという思いからでした。

講座を受講していくうちに、自分の中での意識が変わっていきます。

ゆっくり優しい指導、子供から大人まで指導しますなど、
今まで私がキャッチフレーズによいと感じていた言葉では集客に繫がらない事、
またチラシ作りも多色使いで子供対策のようなチラシではいけないことなど、
始めは戸惑うことが多かったのですが、
これまでの固定観念にとらわれてはいけないと次第に考えるようになりました。

らくらくピアノ教本は、らくらくシールがある事により、無理なく鍵盤を弾く事ができ、
「太い指から、1番」や「空中指さばきの術」という言葉もとてもわかりやすいのが良いと思いました。

先日、「らくらくピアノ®関西フェスティバルin滋賀」に参加させていただきました。

出演者の皆様のメッセージに込められた思い、
何があっても最後まで弾き通す姿に本当に感銘を受けました。

実行委員の先生方をはじめ講師の先生方の熱い思いが、
生徒様お一人お一人に伝わっているのがよくわかりました。

私もそのような講師を目指したいと思います。

これからの指導は、自宅教室だけでなく、地域にももっと目を向けつながりをもたなければいけません。

人生の先輩方がピアノを趣味として習われる、その趣味を生きがいとされる事のお手伝いができるように、
私自身も大人ピアノの指導の勉強を続けていく所存です。

この講座はいろいろ本当に学ぶ事が多く、
私自身講座に行くことが楽しみになっていることに気付きました。

集いは本当に大切だと改めて感じています。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

光畑浩美プロのその他のコンテンツ

Share