マイベストプロ岡山
光畑浩美

「すぐに弾けるようになる」大人のピアノ指導法を伝授するプロ

光畑浩美(みつはたひろみ) / 音楽教育家

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会  株式会社PREMUSE

お客様の声詳細

2017年10月22日

参考になった2

高齢化社会が進む中、得意なピアノを生かした仕事がしたいと思い受講しました。

音楽・楽器

20代/女性

小鷹 あゆみさん

自営業

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2017年06月

依頼・利用内容:世代を超えて、ピアノをもっと気軽に楽しんでいただけるよう実践していきたいと思います。

私が認定講師の資格取得を目指したいと思った動機の一つは、得意なピアノの仕事がしたかったことです。

二つ目は、寿命が延び、心身の健康を長く保つことが、
中高年層にとって必要不可欠なものとなってきていると感じていたことです。

運動や散歩をして体を健康に保つようにピアノを弾くことで、
生活を楽しみ潤い持たせることができるのではないかと思うのです。

そんな時に、「らくらくピアノ」と出会いました。

知り合いの方で既に認定講師として活躍されている方から、
概要を聞く機会に恵まれ、私の想いとピッタリで、
「これだ!」と思いました。

早速講座を受講してみますと、講師の方の気さくで楽しいお話、
「え?こんな風でいいの?」
と思えるような対処法を聞くことができ、
回を重ねるうちに、
自分にも教室を開講することが出来るのではないかと思えるようになりました。

私はまだ20代なので、中高年層の方を指導するには若すぎるのではないか、
という不安はありますが、逆に若さを武器に頑張れたらと思います。

ピアノ教室というと、小さな子供たちの習い事と思われがちですが、
ピアノは世代を超えて、もっと簡単に楽しめるものだということを実践していきたいと思います。

ピアノに触れることが初めてでも、楽譜が読めないと尻込みしている方でも気軽に挑戦してもらい、
日々の生活の張り合いになればこれ以上嬉しいことはありません!

また、小さな子供たちも含めた親子で楽しめるような、
「らくらくピアノ」の楽譜制作も始められているともことなので、
三世代で「弾けた!」という喜びを共感できる様な手助けをしていきたいと思っています。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

光畑浩美プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
06-6734-3339

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

光畑浩美

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会  株式会社PREMUSE

担当光畑浩美(みつはたひろみ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山の資格取得・通信講座
  5. 光畑浩美
  6. お客様の声・評判
  7. 高齢化社会が進む中、得意なピアノを生かした仕事がしたいと思い受講しました。

© My Best Pro