マイベストプロ岡山
光畑浩美

「すぐに弾けるようになる」大人のピアノ指導法を伝授するプロ

光畑浩美(みつはたひろみ) / 音楽教育家

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会  株式会社PREMUSE

お客様の声詳細

2017年10月16日

参考になった11

「らくらくピアノ」に出会い、ピアノレッスンに対する想いが変わりました!

音楽教室・レッスン

60代以上/女性

酒居 広美さん

自営業

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2017年07月

依頼・利用内容:不安がありながらも一歩踏み出したことで、今まで見たことのない世界を体験でき、新たな目標ができました。

以前から「らくらくピアノ」の講座がある事は、リビング姫路の記事を拝見して存じていました。

しかし、大人の方のレッスンはピアノを指導するだけでなく、
それぞれの方の接し方を、どの様にしていけば良いのか分からない状態でしたので、
自信もなく不安な気持ちが見え隠れしていました。

又、子供のレッスンとは違って、色々と難しい問題が生じてくるのではないだろうか?と思うと、
受講する気持ちには至りませんでした。

しかし、知り合いのピアノの先生から「らくらくピアノ」の講座のことを聞かせて頂く機会があり、
「子供のレッスンにも役立つと思うから説明会だけでも出かけてみては?」と誘っていただき、
即時説明会に伺い受講を決めました。

なんとなく不安はありましたが、
回を重ねるごとに逆に楽しく学習意欲も出てきました。

講座では、指導法だけでなく、
私自身が一番不安に思っていた中高年の方との接し方、
細やかな気遣いまでも色々と学習することができました。

講座で得た知識で、自分自身もグレードアップしてきたように思います。

この知識を実際のレッスンで上手く活用する事ができたならば、
どんなに素晴らしいでしょう!

是非自然な形で活用できる様に頑張っていきたいと思います。

そして、ピアノテクニックだけでなく、
中高年の方の「心」をしっかりと掴み取れる様になりたいと思います。

今年に入ってからは、三月に「らくらくピアノグレード認定47in兵庫」に参加させていただきました。

出演者の方々が、お一人お一人が真剣な眼差しで一生懸命演奏されている姿に感銘しました。

中高年になっても生き甲斐を見つけて人生を楽しまれている方々のリアルな生き方を知ることが出来て、
大変良かったと思います。

男女問わず、何歳になっても目標を持って生き生きと楽しく人生を謳歌されている方々を拝見して、
心から素晴らしいことだと感動しました。

この体験を通じて、今まで勉強してきた事を基本に、
時には悩み、ピアノの講師仲間と意見交換しながらレッスンの向上に努め、
中高年大人の方のピアノ指導者として、新たな人生を歩みたい!と願っています。

音楽に出遭って音楽の楽しさを覚えて、
音楽が好きになり、やがてピアノ講師に憧れて、
厳しいレッスン時には目に溢れた涙をぬぐいながら夢を叶えたい思いで一生懸命頑張ってきた若い頃。

そんな過去のレッスンとは違い、いつも笑顔がこぼれる楽しく明るい雰囲気の中で、
皆さんが気軽に集い、喜び溢れるレッスンを目指して頑張っていきたいと思います。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

光畑浩美プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
06-6734-3339

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

光畑浩美

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会  株式会社PREMUSE

担当光畑浩美(みつはたひろみ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山の資格取得・通信講座
  5. 光畑浩美
  6. お客様の声・評判
  7. 「らくらくピアノ」に出会い、ピアノレッスンに対する想いが変わりました!

© My Best Pro