マイベストプロ岡山
光畑浩美

「すぐに弾けるようになる」大人のピアノ指導法を伝授するプロ

光畑浩美(みつはたひろみ) / 音楽教育家

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会  株式会社PREMUSE

お客様の声詳細

2017年9月8日

参考になった20

講座を受講したおかげで明確な目標を持つことができました!

音楽・楽器

40代/女性

河村 美穂さん

自営業

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2016年09月

依頼・利用内容:教室再開では失敗を経験しましたが、おかげで「らくらくピアノ」を知るきっかけとなり感謝しています。

私の今の一番の目標は、「音楽講師として成功したい!」です。

とても強気な発言ですが、講座を学んだおかげで自身がつき、
自分自身がどのように成長したいのか、明確な目標や計画を持つことができました。

営業の為の具体的なアプローチも積極的に行い、
失敗を恐れず、自分から動かなければ何も始まらない。
と前向きに考えられるようにもなりました。

テキストに何度も出てくる
「 こちらから行動できる講師であれ! 」の言葉にとても刺激を受けました。

実は、半年前の私は無知で消極的でした。
7年前に父の介護の為に、やむをえず中断していた自宅ピアノ教室を再開したものの、
チラシを配りただ待つだけの日々。。。
結果は寂しいものでした。

途方に暮れいていた時に、インターネットでらくらくピアノを見つけ、
ホームページに映る全国で活動中の先生と生徒さんの自信に満ちた笑顔や楽しさ、
喜び、信頼の深さ、つながりを感じられ、胸が熱くなりました。

私も人生の先輩である方々の生きがいのお手伝いを音楽を通して関わりたい。
大人指導の勉強をしたい。
そう思い講座に申し込みました。

今年、町内会の役員をしている私は、おかげさまでシニア世代の方々との関わりが増え、
今後は地域の方々に教室のご相談をと考えています。

シニア世代の方々の「おけいこ」の一つに、是非ピアノも入れていただければと、
今からワクワクしています!

もうすぐらくらくピアノテキストを使って、レッスンできることを楽しみにしています。
名古屋地区で広められるよう、頑張りたいと思っております。

そして、さらに1級認定講師を目指して、ステップアップしていきたいです!

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

光畑浩美プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
06-6734-3339

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

光畑浩美

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会  株式会社PREMUSE

担当光畑浩美(みつはたひろみ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山の資格取得・通信講座
  5. 光畑浩美
  6. お客様の声・評判
  7. 講座を受講したおかげで明確な目標を持つことができました!

© My Best Pro