まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
  1. この講座で、3世代をターゲットに出来る楽しさが有り、気軽さをも兼ね備えている事を学びました。
光畑浩美

音楽を「魂の薬」として生きる力に繋げるプロ

光畑浩美(みつはたひろみ)

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会 

お電話での
お問い合わせ
06-6734-3339

お客様の声詳細

参考になった2

資格講座・スクール

この講座で、3世代をターゲットに出来る楽しさが有り、気軽さをも兼ね備えている事を学びました。

2017年2月19日

40代/女性

2クールを受講してみて、この世の中の流れが変化してきたことを改めて感じております。

音大卒業後、個人で音楽教室を始め、楽器店で「大人の為の音楽教室」で
電子ピアノインストラクターとして約8年間稼働しました。
なぜ子供ではなく大人の教室なのか?少し疑問でした、18年前の事です、この頃はすでに
高齢社会に入っていたのですね。案の定、大人教室の入会数はうなぎ登りの状態でした。

子供のレッスンとは大幅に違い、大人の方のレッスンは弾くだけでなく、音楽と共に楽しい
時間を共有する事を望まれておりました。

時には歌を歌ったり、リクエスト曲を弾いて差し上げたり、私的にも、潤いのある時間を
共有できるレッスン体制に、生き甲斐を感じておりました。

後、インストラクターを辞して細々とやっていた個人音楽教室に本腰を入れ、レッスンに
力を入れている現在ですが、ここ十年を振り返り、さらに十年先を考えてこのまま
個人教室で受け身のままのレッスンでは、自分本来の花は咲かせられないのでは・・と
思い始め、以前から自分のブログを開設しておりましたので、その流れでインターネットを
探り始め気持ちが動き出しました。

それで目に止まった「らくらくピアノ認定講師養成講座」の記事に「これだ!!」と
衝撃を受けたと同時にワクワク感が止まりませんでした。

超高齢化社会の今、自分の思考も見直さなければ・・と考える日々が続きます。
日頃よく目にする光景として、中高年はテレビ、ラジオで、必ず歌番組に落ち着きます。

カラオケも大好きです。私が幼いころの両親は夕食を済ませるとカラオケ部屋に移動し
歌を気軽に楽しんでおりました。
私も祖母もその流れが好きでした、今思えば3世代でカラオケを楽しんでいたのですね。
この「らくらくピアノ認定講師養成講座」は、そんな3世代をターゲットに出来る楽しさが有り、
気軽さをも兼ね備えていると学びました。私は益々ワクワクしております。

自分のビジョンを大きく持ち続け、行動して参りたいと思っております。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

光畑浩美プロのその他のコンテンツ

Share

光畑浩美のソーシャルメディア

facebook
Facebook