マイベストプロ岡山
光畑浩美

「すぐに弾けるようになる」大人のピアノ指導法を伝授するプロ

光畑浩美(みつはたひろみ) / 音楽教育家

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会  株式会社PREMUSE

お客様の声詳細

2016年9月10日

参考になった0

講座の内容はプラスになり、、世界に発信されるという夢のある活動であることを嬉しく思います!

カルチャースクール

50代/女性

斉藤千佳子さん

自営業

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2016年01月

依頼・利用内容:活動しております「大人の家庭教師」で、89歳になられる生徒様を指導したところ、困惑したことからでした。

「らくらくピアノ®認定講師養成講座」に来させて頂いた動機は、活動しております「大人の家庭教師」で、89歳になられる生徒様を指導したところ、困惑したことからでした。

2011年以降、東日本大震災の影響を受け自宅の教室が休業せざるを得ない状況でおりました。
学生時代にヤマハ講師代行レッスンから、29年の長い体験の中で最高齢の生徒さんであり、賛美歌を歌うのがお好きだという事でしたので、体験レッスンは歌と指の体操ソルフェージュのみの予定となりました。
指も思ったよりよく動き、賛美歌の伴奏をした結果、今まで導入に使っていた教本に該当されていなかったため、急遽ノートをお借りして、音符と指導書のみでほたるの光を弾いてみることになりました。
とっさの選曲が大切なことを後で後悔し、音程が広くて難しかったとのことでした。

声がとてもお綺麗で歌を生かせるにはこの「中高年から始めるらくらくピアノ」のテキストの第九から入っていればスムースに展開できたと思います。

その後、体調を崩されてしまいましたが、レッスンを続けていく難しさを感じ、認知力の低下は今まで初めてのことで本当に残念な思いでした。

色々な習い事の中で好きな音楽を選んでいただいたにも関わらず、希望のお力になれない教訓から、このらくらくピアノ講座の内容はとても私にとってプラスになり、この講座を通して、世界に発信されるという夢のある活動であることを、大変うれしく思っています。

音楽は世界の共通語であり、私たちの生活の一部となり、心を癒してくれるツールとして身体とメンタルの配慮をしつつ、レッスンに取り組ませていただきます。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

光畑浩美プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
06-6734-3339

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

光畑浩美

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会  株式会社PREMUSE

担当光畑浩美(みつはたひろみ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山の資格取得・通信講座
  5. 光畑浩美
  6. お客様の声・評判
  7. 講座の内容はプラスになり、、世界に発信されるという夢のある活動であることを嬉しく思います!

© My Best Pro