まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
光畑浩美

音楽を「魂の薬」として生きる力に繋げるプロ

光畑浩美(みつはたひろみ)

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会 

お電話での
お問い合わせ
06-6734-3339

お客様の声詳細

参考になった2

音楽

音楽をもう一度やってみたい!と思うきっかけになりました。

2016年7月24日

50代/女性

今年に入って間もなく、主人が会社を早期退職しました。
今まで何をしてきたのか、これから何をしていきたいか、という事をつきつけられる機会になりました。

その時に、若いころやってきた音楽をもう一度思い出してみたい!と思いました。
音楽大学と教育大学を両方受けて、結局、先生になる道を選びましたが、結婚の為に退職し、それからずっと音楽から離れていました。
そんな私でも何かこれからまた出来るのでは?やってみたい!と思い養成講座に申し込みました。とはいえ、子供達に教えていたのも随分前の事で、出来るのだろうか?という不安がありました。

しかし先日、グランフロント大阪でのイベントに参加させて頂いた時に、一人の50代の方が、
「うわぁ、本当に弾けるのね!」と嬉しそうに言って下さって、とても喜んで下さったのが凄く励みになりました。
少しでも弾けるようになる事で、こんなに嬉しそうな笑顔が見られるなんて。
イベントに参加する前は、正直不安と緊張があったのですが、子供達と一緒に指練習から片手、両手と何度もやっていくうちに、どんどん楽しくなっている自分がいました。

自分もこれからどんどん年をとっていきます。同じ趣味を持つ人と、楽しい時間を共有する事、お喋りできる事、そんな友達がいる事、それはとても大切な事だと実感しています。

音楽を通して、地域の方達と楽しく集い、それぞれの楽しみを一緒に共有していけるような場を作っていけたら、自分にとってもこれから先の人生が楽しくなるだろうし、長い間、多言語の自然習得という言葉の活動をしてきた事も生かしながら、日本人だけでなく、他の国から来た人も一緒に交わる事が出来たら楽しいだろうな!と思います。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

光畑浩美プロのその他のコンテンツ

Share

光畑浩美のソーシャルメディア

facebook
Facebook