マイベストプロ岡山
光畑浩美

「すぐに弾けるようになる」大人のピアノ指導法を伝授するプロ

光畑浩美(みつはたひろみ) / 音楽教育家

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会  株式会社PREMUSE

お客様の声詳細

2016年7月7日

参考になった5

恩返しの気持ちで感謝を忘れず、音楽を通して楽しい時間を提供できるサポーターとして、心を尽くしたい

カルチャースクール

40代/女性

萩山 香織さん

自営業

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2016年06月

依頼・利用内容:らくらくピアノを私が住んでいる地域のたくさんの方々に知っていただき、弾いてみたいと希望されている方のお役に立たせて頂きたいです。

私がらくらくピアノで学びたいと思った動機は、70歳のご近所の方から「私でも弾けますか?」とのお問い合わせが有り、無理なく楽しく弾ける方法はないかとインターネットで探したことからでした。

らくらくピアノのホームページを見つけた時、全国各地で活動が広がっていることを知り興味が高まり、お写真に写る生き生きとした受講生さんの笑顔にとても魅力を感じました。

代表理事光畑浩美先生の「音楽を通して人生の先輩方と共に歩ませて頂けることは意義深いもので、彼らの情熱、真剣さに恥じないよう心を尽くせる講師に」とのお言葉が私の心に刺さり、らくらくピアノで学びたいと強く決意しました。

受講させていただくようになって6か月過ぎましたが、毎回の講座の内容は“目からうろこ”で、私の固定観念は覆すことばかりでとても勉強になります。

昨年末に開催された「らくらくピアノグレード認定47」のお手伝いをさせて頂いた際、緊張した面持ちの中にも弾き終った後、達成感や充実感に笑みがこぼれる受講生の皆様を目にして涙が出そうになりました。本当に一生懸命で、その気持ちが音に響いていて温かいお心が伝わってきました。これが、代表理事光畑浩美先生がおっしゃられていた事なんだと実感した瞬間でした。

らくらくピアノを私が住んでいる地域のたくさんの方々に知っていただき、弾いてみたいと希望されている方のお役に立たせて頂けるよう、開講に向けて行動を開始したところです。

恩返しの気持ちで感謝を忘れず、音楽を通して楽しい時間を提供できるサポーターとして、心を尽くし頑張ってまいります。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

光畑浩美プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
06-6734-3339

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

光畑浩美

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会  株式会社PREMUSE

担当光畑浩美(みつはたひろみ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山の資格取得・通信講座
  5. 光畑浩美
  6. お客様の声・評判
  7. 恩返しの気持ちで感謝を忘れず、音楽を通して楽しい時間を提供できるサポーターとして、心を尽くしたい

© My Best Pro