マイベストプロ岡山
光畑浩美

「すぐに弾けるようになる」大人のピアノ指導法を伝授するプロ

光畑浩美(みつはたひろみ) / 音楽教育家

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会  株式会社PREMUSE

お客様の声詳細

2016年6月30日

参考になった3

今後、らくらくピアノで町の方にもっと元気に、楽しみを見つけて頂けたらと願っています。

音楽教室・レッスン

40代/女性

伊藤 亜希子さん

自営業

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2016年06月

依頼・利用内容:ピアノの教え方だけでなく、宣伝法や運営法なども教えて頂けるところがとても新鮮で魅力的です。

友人が60歳以上対象の生涯学習講座で講師をしており、同講座の音楽鑑賞会や文化祭で伴奏のお手伝いをさせて頂きました。そんなご縁で今春開講のピアノ講座のお話を頂きました。初めは、昔の苦い経験からお断りするかとても迷いました。その経験とは、10年前、60代の方がピアノを習いに来て下さった時の事です。

その方は手もあまり動かず15分もするとお疲れになり、「先生今日はもうこれでいいです。」という事が続きました。私は、子供のレッスンから頭を切り替えることができず、その方にとってとても苦しいレッスンをしてしまい、長く続けて頂く事ができませんでした。

しかし、友人の勧めもありピアノ講座をお引き受けすることに決めました、さあここからは10年前のようではいけない、子供の教え方はいくつか講座を受けたことは有りましたが、大人の初心者はどう教えたらいいか。

インターネットで、大人のピアノのポイント等調べて参考にはなりましたがもう少し何か・・・と思い、「大人のピアノ養成」で検索してみたところ、らくらくピアノと出会いました。ピアノの教え方だけでなく、宣伝法や運営法等も教えて頂ける所がとても新鮮で魅力的でしたので、場所は遠方でしたが迷わず申込みました。

初日、代表理事のお姿や考えてみたこともなかった写真のお話、マーケティングなど、聞いたことも使ったこともない新鮮な内容にウキウキしながら帰ってきたことをよく覚えています。進むにつれ、子供のレッスンから頭を切り替えることの難しさを痛感しております。

私は、育ててくれた自分の町が大好きです。この山奥の小さな町で生の音楽に触れてほしいと思い、友人やコーラスの方々の協力のもと10回ボランティアのコンサートを開いてきました。聴きに来て下さるのは年配の方が多く、とても喜んで下さいました。

今後、らくらくピアノで町の方にもっと元気に、楽しみを見つけて頂けたらと願っています。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

光畑浩美プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
06-6734-3339

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

光畑浩美

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会  株式会社PREMUSE

担当光畑浩美(みつはたひろみ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山の資格取得・通信講座
  5. 光畑浩美
  6. お客様の声・評判
  7. 今後、らくらくピアノで町の方にもっと元気に、楽しみを見つけて頂けたらと願っています。

© My Best Pro