マイベストプロ岡山
光畑浩美

「すぐに弾けるようになる」大人のピアノ指導法を伝授するプロ

光畑浩美(みつはたひろみ) / 音楽教育家

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会  株式会社PREMUSE

お客様の声詳細

2015年3月11日

参考になった17

東日本大震災から丸4年。らくらくピアノを通して今私が出来る事。

資格取得・通信講座

40代/女性

岡崎 浩子さん

自営業

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2014年01月

依頼・利用内容:音との感動を、一人でも多くの方と一緒に過ごしたいと 思っています。

皆様こんにちは。
私は、一般社団法人 全日本らくらくピアノ協会 宮城支部2級認定講師として
仙台で活動しております。

東日本大震災が起きて、今日3月11日で丸4年をむかえます。

今でもあの当時の事が、鮮明によみがえって参ります。
親、兄弟、姉妹、家族を失い、いまだ行方不明者がいる方にとりましては
この4年間の思い、いかばかりかと思うと胸がしめつけられる思いでいっぱいです。

復興も千差万別で、順調に進んでいるところ、いまだに手付かずでいる所など・・・
この復興が終わらない限り、いや、終わったとしても心の傷は癒される事はないと思います。
大自然の恐ろしさを思い知らされた日々、まだ余震を感じながら生活しております。

その中で明るいニュースが目にとまりました。

震災の大津波で父親を亡くし、唯一、形見として残された楽器。
その楽器を片手に音楽の道を志し、見事、音大に合格。
父親が大好きだった音楽を、生きる糧として頑張ってきた息子さんのお話でした。

どんな苦境にたたされても、音楽は人の心に浸透していくもの。
そんな時、心に一瞬でも安らぎ、癒しをもたらしてくれる素晴らしいものだと
私は思います。

小さい頃から音楽をやってきて良かったと心から思います。
自分自身、音楽に助けられた事もたくさんありますので。

今、私が学んでいます中高年の方々へ、音符が読めない人でも指番号で
ピアノが弾けるらくらくピアノ。
生徒さん方と喜びを一緒に味わえる時間をとても幸せに思います。

音との感動を、一人でも多くの方と一緒に過ごしたいと思っております。
音楽は、皆様を笑顔にしてくれるものです。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

光畑浩美プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
06-6734-3339

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

光畑浩美

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会  株式会社PREMUSE

担当光畑浩美(みつはたひろみ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山の資格取得・通信講座
  5. 光畑浩美
  6. お客様の声・評判
  7. 東日本大震災から丸4年。らくらくピアノを通して今私が出来る事。

© My Best Pro