マイベストプロ岡山
光畑浩美

「すぐに弾けるようになる」大人のピアノ指導法を伝授するプロ

光畑浩美(みつはたひろみ) / 音楽教育家

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会  株式会社PREMUSE

お客様の声詳細

2014年6月18日

参考になった18

私の中で何かが変わり、活動を開始する後押しとなった「らくらくピアノフェスティバル」

音楽教室・レッスン

40代/女性

臼井 公恵さん

自営業

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2013年10月

依頼・利用内容:講座で、中高年指導の難しさ、きめ細やかさ等を痛感して学んでいます。

私は諸事情により、5年間程音楽活動を休止しておりました。

それが「らくらくピアノ養成講座」の募集記事を拝見し、講座を受けてみたい!
そして、音楽活動を再開したい!という気持ちが溢れてきました。

講座を受講する前の私は、ブランクはありますが、主に子供指導に携わってきましたので
中高年指導に付いて、簡単で安易に指導の展開が出来るものと勘違いしたまま
講座初回を迎えましたこと、今現在とても恥じております。

講座初回から内容の濃いもので、今までメソッド重視の子供指導が頭にある私にとって
毎回新しい指導法・運営法を伝授して頂く事に
中高年指導の難しさ、きめ細やかさ、指導者の才覚などの重要性を痛感し
自分の考えていた甘さに、気付かされました。

2月に、琵琶湖ホールにて行われました「らくらくピアノフェスティバルin滋賀」では
準備中講師として参加させて頂きました。

現場を肌で感じる機会を頂けましたこと、とても感謝いたしております。

人生の先輩方の晴れ舞台、そして演奏後の生のお声を拝聴し
らくらくピアノにより心を動かされ、人脈も広がり、人生を謳歌していらっしゃる方々の
生き生きとした凛とされているお顔・お声を、私は忘れることが出来ません。

そして必ず指導される先生方への信頼、感謝の気持ちも述べられていらっしゃいました。

私も不安な中、滋賀入りをした次第ではございましたが
私の中で何かが変わり、活動を開始する後押しをして頂いた一日となりました。

らくらくピアノ講座を通じ、講師の先生方、講座受講中の先生方との出会いも
私にとってかけがえのない宝物となりました。

気持ちをお互いに高め合える講座時は勿論、お茶お時間も今の私には
なくてはならない大切な時間です。

私も一日も早くらくらくピアノの現場講師として活動し
音楽の楽しさ、素晴らしさを提供させて頂けるように、精進してまいりたいと思います。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

光畑浩美プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
06-6734-3339

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

光畑浩美

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会  株式会社PREMUSE

担当光畑浩美(みつはたひろみ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山の資格取得・通信講座
  5. 光畑浩美
  6. お客様の声・評判
  7. 私の中で何かが変わり、活動を開始する後押しとなった「らくらくピアノフェスティバル」

© My Best Pro