まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
  1. 私の中で何かが変わり、活動を開始する後押しとなった「らくらくピアノフェスティバル」
光畑浩美

音楽を「魂の薬」として生きる力に繋げるプロ

光畑浩美(みつはたひろみ)

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会 

お電話での
お問い合わせ
06-6734-3339

お客様の声詳細

参考になった15

音楽教室

私の中で何かが変わり、活動を開始する後押しとなった「らくらくピアノフェスティバル」

2014年6月18日

40代/女性

私は諸事情により、5年間程音楽活動を休止しておりました。

それが「らくらくピアノ養成講座」の募集記事を拝見し、講座を受けてみたい!
そして、音楽活動を再開したい!という気持ちが溢れてきました。

講座を受講する前の私は、ブランクはありますが、主に子供指導に携わってきましたので
中高年指導に付いて、簡単で安易に指導の展開が出来るものと勘違いしたまま
講座初回を迎えましたこと、今現在とても恥じております。

講座初回から内容の濃いもので、今までメソッド重視の子供指導が頭にある私にとって
毎回新しい指導法・運営法を伝授して頂く事に
中高年指導の難しさ、きめ細やかさ、指導者の才覚などの重要性を痛感し
自分の考えていた甘さに、気付かされました。

2月に、琵琶湖ホールにて行われました「らくらくピアノフェスティバルin滋賀」では
準備中講師として参加させて頂きました。

現場を肌で感じる機会を頂けましたこと、とても感謝いたしております。

人生の先輩方の晴れ舞台、そして演奏後の生のお声を拝聴し
らくらくピアノにより心を動かされ、人脈も広がり、人生を謳歌していらっしゃる方々の
生き生きとした凛とされているお顔・お声を、私は忘れることが出来ません。

そして必ず指導される先生方への信頼、感謝の気持ちも述べられていらっしゃいました。

私も不安な中、滋賀入りをした次第ではございましたが
私の中で何かが変わり、活動を開始する後押しをして頂いた一日となりました。

らくらくピアノ講座を通じ、講師の先生方、講座受講中の先生方との出会いも
私にとってかけがえのない宝物となりました。

気持ちをお互いに高め合える講座時は勿論、お茶お時間も今の私には
なくてはならない大切な時間です。

私も一日も早くらくらくピアノの現場講師として活動し
音楽の楽しさ、素晴らしさを提供させて頂けるように、精進してまいりたいと思います。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

光畑浩美プロのその他のコンテンツ

Share