マイベストプロ岡山
光畑浩美

「すぐに弾けるようになる」大人のピアノ指導法を伝授するプロ

光畑浩美(みつはたひろみ) / 音楽教育家

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会  株式会社PREMUSE

お客様の声詳細

2014年5月7日

参考になった15

地元のテレビ放送で「中高年から始める らくらくピアノ」教室を知り、ぜひ学びたいと受講を決めました

文化・教養・カルチャー

40代/女性

政岡 亜矢子さん

自営業

プロへの依頼:10回以上

利用した時期:2011年07月

依頼・利用内容:地域の皆さんに、気軽に音楽を楽しんでいただきたいと思います。

10人以上のグループの皆さんが、それぞれキーボードを弾きながら、
またメロディーを口ずさみながら、音楽を楽しんでいる風景をテレビで見た時は、

「 皆さんとても楽しそう! 」
「 わたしも地元の皆さんと音楽を楽しみたい!! 」
「 しかし、中高年の皆さんが使うテキストとは?指導法は? 」
たくさんの疑問を抱えて、養成講座を受講しました。

実際、子供指導と中高年指導では、違う点が多く、
メソッドからソルフェージュ、教室運営法やモチベーションアップ術などを、
代表理事 光畑浩美先生より、具体的・実践的に教えていただいています。

たくさんの疑問点も解消して、講師の先生方と共に歩ませていただいています。
また、改めて自分の足りない点に気付き、考え方なども学び実践へとつなげています。

講座を開講させていただく中で、
「 いつかピアノが弾けるようになりたいと思っていた夢が叶いました! 」
「 孫と一緒に音楽を楽しめて、うれしいです! 」
「 ピアノが生きがいになっています! 」
など、喜びの声をたくさん頂くようになりました。

お一人暮らしの方も多く、らくらくピアノ教室へ通うことを、
とても楽しみにしてくださっています。

仲間と一緒に好きな曲の情報交換をしたり、ご一緒に弾いて練習されたり、
互いに励ましあって、仲間同士のつながりを深めておられます。

趣味のピアノを通して、人とのつながりを深めていただけることは、
大変嬉しいことです。

これからも、地域の皆さんに「気軽・喜び・集い」の音楽を楽しんでいただけますよう、
精進して参りたいと思います。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

光畑浩美プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
06-6734-3339

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

光畑浩美

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会  株式会社PREMUSE

担当光畑浩美(みつはたひろみ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山の資格取得・通信講座
  5. 光畑浩美
  6. お客様の声・評判
  7. 地元のテレビ放送で「中高年から始める らくらくピアノ」教室を知り、ぜひ学びたいと受講を決めました

© My Best Pro