マイベストプロ岡山
光畑浩美

「すぐに弾けるようになる」大人のピアノ指導法を伝授するプロ

光畑浩美(みつはたひろみ) / 音楽教育家

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会  株式会社PREMUSE

お客様の声詳細

2014年2月12日

参考になった25

らくらくピアノに出逢って、中高年ピアノ指導者のスペシャリストになりたいと思うようになりました!

音楽・楽器

40代/女性

藤木 敬美さん

自営業

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2012年08月

依頼・利用内容:代表理事 光畑浩美先生の信念に感銘を受けて受講を決意しました。

4歳の頃、母がピアノを買ってくれた事がきっかけでピアノを始めました。

良い指導者に恵まれ、音楽の楽しさを教わりましたが、その後別の指導者に変わりました。
その時に、同じ事を習っても、指導者や、指導方法、指導内容によって
大きくモチベーションが変わるんだという事を始めて知りました。

その後はピアノだけにとどまらず、ギター、ボイストレーニングなど幅広く音楽を勉強し
ボランティアや音楽イベントで演奏したり、歌ったりしておりました。

ある時「気軽・喜び・集い」と書かかれた「らくらくピアノ®」養成講座の記事を偶然発見し、
説明会に参加させて頂いたところ、代表理事光畑浩美先生の信念に感銘を受け、すぐに受講を決意。

教室の立ち上げから指導法にいたるまで、すぐに実践ができる内容の濃い授業を
シャワーのごとく浴び、今は、中高年のピアノ指導者のスペシャリストになりたいという
目標ができました。

現在、大津市でらくらくピアノの活動しております。

今まで経験したことが、すべてこの「らくらくピアノ」の指導をするためだったのではないかと、
これまでの色んな偶然と、代表理事光畑浩美先生との出会いに感謝しております。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

光畑浩美プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
06-6734-3339

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

光畑浩美

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会  株式会社PREMUSE

担当光畑浩美(みつはたひろみ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山の資格取得・通信講座
  5. 光畑浩美
  6. お客様の声・評判
  7. らくらくピアノに出逢って、中高年ピアノ指導者のスペシャリストになりたいと思うようになりました!

© My Best Pro