まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
  1. らくらくピアノに出逢って、中高年ピアノ指導者のスペシャリストになりたいと思うようになりました!
光畑浩美

音楽を「魂の薬」として生きる力に繋げるプロ

光畑浩美(みつはたひろみ)

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会 

お電話での
お問い合わせ
06-6734-3339

お客様の声詳細

参考になった25

音楽

らくらくピアノに出逢って、中高年ピアノ指導者のスペシャリストになりたいと思うようになりました!

2014年2月12日

40代/女性

4歳の頃、母がピアノを買ってくれた事がきっかけでピアノを始めました。

良い指導者に恵まれ、音楽の楽しさを教わりましたが、その後別の指導者に変わりました。
その時に、同じ事を習っても、指導者や、指導方法、指導内容によって
大きくモチベーションが変わるんだという事を始めて知りました。

その後はピアノだけにとどまらず、ギター、ボイストレーニングなど幅広く音楽を勉強し
ボランティアや音楽イベントで演奏したり、歌ったりしておりました。

ある時「気軽・喜び・集い」と書かかれた「らくらくピアノ®」養成講座の記事を偶然発見し、
説明会に参加させて頂いたところ、代表理事光畑浩美先生の信念に感銘を受け、すぐに受講を決意。

教室の立ち上げから指導法にいたるまで、すぐに実践ができる内容の濃い授業を
シャワーのごとく浴び、今は、中高年のピアノ指導者のスペシャリストになりたいという
目標ができました。

現在、大津市でらくらくピアノの活動しております。

今まで経験したことが、すべてこの「らくらくピアノ」の指導をするためだったのではないかと、
これまでの色んな偶然と、代表理事光畑浩美先生との出会いに感謝しております。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

光畑浩美プロのその他のコンテンツ

Share

光畑浩美のソーシャルメディア

facebook
Facebook