まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
  1. 『らくらくピアノ』を通して、人と人とのつながりが広がっていることも、私の喜びとなりました!
光畑浩美

音楽を「魂の薬」として生きる力に繋げるプロ

光畑浩美(みつはたひろみ)

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会 

お電話での
お問い合わせ
06-6734-3339

お客様の声詳細

参考になった22

文化・教養

『らくらくピアノ』を通して、人と人とのつながりが広がっていることも、私の喜びとなりました!

2014年2月11日

40代/女性

私は幼い頃から『先生』になりたくて、ピアノが活かせる幼稚園教諭になりました。
結婚のため、音楽教室講師に転職、出産のため退職して、
自宅教室で、ピアノやエレクトーンの指導をしてきました。

少しでも多くの方に音楽を気軽に楽しんで頂きたくて、
特に大人の生徒には、楽譜を簡単にしたりお喋りで和ませたりしていましたが
らくらくピアノの講習を受けて、それが間違いであることが分かりました。
「こんな簡単なものしか弾けない・・」と自信を無くさせていたのです。

ピアノを習いたいと思われている方や、何か始めたいと思われている方、
また、社会に求められている事などに、きちんと答えられるような指導法を
これからもしっかり学んで、きちんと伝えていきたいと思います。

らくらくピアノの教室を開いた頃は、生徒さんが10人くらいだったのですが、
お友達を誘って来られたり、市民講座を依頼されたりして、今では60人以上になりました。

らくらくピアノを通して、人と人とのつながりがどんどん広がっていきます。
講師と生徒のつながりだけでなく、生徒さん同士やらくらくピアノの講師同士のつながりであったり、
地域とらくらくピアノのつながりであったり…。

このつながりが、私自身の喜びや生きがいとなって、
更に皆さんに喜んで頂けるレッスンを展開していくエネルギーとなっています。

これからもらくらくピアノを通して、多くの方々が生きがいを持って
心豊かな毎日を過ごして頂けるように、私自身の『先生』としての
そして『社会人』としてのスキルを上げていくように努力したいと思います。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

光畑浩美プロのその他のコンテンツ

Share