まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
  1. 長年スッキリしないもやもやがありましたが、この講座を受けて方向を決めることが出来ました!
光畑浩美

音楽を「魂の薬」として生きる力に繋げるプロ

光畑浩美(みつはたひろみ)

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会 

お電話での
お問い合わせ
06-6734-3339

お客様の声詳細

参考になった35

研修

長年スッキリしないもやもやがありましたが、この講座を受けて方向を決めることが出来ました!

2014年2月5日

40代/女性

自宅でピアノを教えて14年、ご近所からピアノの音の事で苦情があり悩んでいました。
外に出て教えていける方法はないか・・と、いつも考え調べたりしていました。

私は一般の短大を卒業後、会社勤務を経て、音楽教室の講師になりました。
音大出身でもない何の経歴もない私にとって、外でピアノを使った仕事に就く事は
無理な事だと分かっていました。

リトミックの指導の資格を取ったりもしましたが、どう動いたら教室が開けるのか分からないまま
日だけが過ぎていきました。

インターネットで『らくらくピアノ®』に出逢ったのは、その頃でした。

『らくらくピアノ®』の画期的なメソッドについては勿論
中高年を取り巻く環境、中高年の特徴、教室開設にあたって知っておくべきこと等、
きめ細かい内容に毎回引き込まれていました。

講座で得たものは『らくらくピアノ®』についてだけではありません。

結婚して20年、何かしたいと思った時
「でも子供が・・」「お金が・・」「時間が・・」と、いつも言い訳をして理由を付けて
「だから出来なくても仕方がない」と自分に思い込ませていました。

それは、ただ楽な方に逃げていただけだったという事にも、気付かされたのでした。

昨年の8月に、岡山のフェスティバルに行き、勉強をさせて頂いたのをきっかけに
「らくらくピアノの教室を持ってみたい!」と思うようになりました。

様々な人生を歩まれてきた方々が、緊張しながらも、堂々とピアノに向かう姿に
とても心を打たれたのです。

恥ずかしさもプライドも振り払い、物事に集中して取り込む姿と言うのは
見る者を感動させるんだな、と思いました。

代表理事 光畑 浩美先生の、いつも全力でらくらくピアノ®の為に
奔走されているお姿には、頭が下がります。

代表理事の、強い信念と覚悟のもとに設立された
『一般社団法人 全日本らくらくピアノ協会』の趣旨を決して曲げることなく
私も認定講師の一人として、活動していきたいと願っております。

そして、これからあと20年、30年と、今までずっと願いながらも叶えられなかった
音楽の勉強をしながら、『音楽』と『人』と過ごしていきたいと思っています。

今まで、何年もの間、ピアノに関して何かスッキリとしない、モヤモヤとしたものが
自分の中にありました。

この講座を受けて方向を決めることが出来た気がします。
この場を借りて、感謝申し上げます。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

光畑浩美プロのその他のコンテンツ

Share

光畑浩美のソーシャルメディア

facebook
Facebook