マイベストプロ岡山
光畑浩美

「すぐに弾けるようになる」大人のピアノ指導法を伝授するプロ

光畑浩美(みつはたひろみ) / 音楽教育家

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会  株式会社PREMUSE

お客様の声詳細

2014年2月5日

参考になった35

長年スッキリしないもやもやがありましたが、この講座を受けて方向を決めることが出来ました!

人材育成・社員研修

40代/女性

竹田 恵美さん

自営業

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2013年04月

依頼・利用内容:らくらくピアノフェスティバルに参加されていた中高年の方々に、心を打たれました。

自宅でピアノを教えて14年、ご近所からピアノの音の事で苦情があり悩んでいました。
外に出て教えていける方法はないか・・と、いつも考え調べたりしていました。

私は一般の短大を卒業後、会社勤務を経て、音楽教室の講師になりました。
音大出身でもない何の経歴もない私にとって、外でピアノを使った仕事に就く事は
無理な事だと分かっていました。

リトミックの指導の資格を取ったりもしましたが、どう動いたら教室が開けるのか分からないまま
日だけが過ぎていきました。

インターネットで『らくらくピアノ®』に出逢ったのは、その頃でした。

『らくらくピアノ®』の画期的なメソッドについては勿論
中高年を取り巻く環境、中高年の特徴、教室開設にあたって知っておくべきこと等、
きめ細かい内容に毎回引き込まれていました。

講座で得たものは『らくらくピアノ®』についてだけではありません。

結婚して20年、何かしたいと思った時
「でも子供が・・」「お金が・・」「時間が・・」と、いつも言い訳をして理由を付けて
「だから出来なくても仕方がない」と自分に思い込ませていました。

それは、ただ楽な方に逃げていただけだったという事にも、気付かされたのでした。

昨年の8月に、岡山のフェスティバルに行き、勉強をさせて頂いたのをきっかけに
「らくらくピアノの教室を持ってみたい!」と思うようになりました。

様々な人生を歩まれてきた方々が、緊張しながらも、堂々とピアノに向かう姿に
とても心を打たれたのです。

恥ずかしさもプライドも振り払い、物事に集中して取り込む姿と言うのは
見る者を感動させるんだな、と思いました。

代表理事 光畑 浩美先生の、いつも全力でらくらくピアノ®の為に
奔走されているお姿には、頭が下がります。

代表理事の、強い信念と覚悟のもとに設立された
『一般社団法人 全日本らくらくピアノ協会』の趣旨を決して曲げることなく
私も認定講師の一人として、活動していきたいと願っております。

そして、これからあと20年、30年と、今までずっと願いながらも叶えられなかった
音楽の勉強をしながら、『音楽』と『人』と過ごしていきたいと思っています。

今まで、何年もの間、ピアノに関して何かスッキリとしない、モヤモヤとしたものが
自分の中にありました。

この講座を受けて方向を決めることが出来た気がします。
この場を借りて、感謝申し上げます。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

光畑浩美プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
06-6734-3339

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

光畑浩美

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会  株式会社PREMUSE

担当光畑浩美(みつはたひろみ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山の資格取得・通信講座
  5. 光畑浩美
  6. お客様の声・評判
  7. 長年スッキリしないもやもやがありましたが、この講座を受けて方向を決めることが出来ました!

© My Best Pro