マイベストプロ岡山
光畑浩美

「すぐに弾けるようになる」大人のピアノ指導法を伝授するプロ

光畑浩美(みつはたひろみ) / 音楽教育家

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会  株式会社PREMUSE

お客様の声詳細

2014年2月4日

参考になった55

『らくらくピアノ認定講師養成講座』に出逢ったのは運命でした!

カルチャースクール

40代/女性

今井 まどかさん

自営業

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2013年08月

依頼・利用内容:ピアノ講師の経験がない私でも、認定講師になれるのか初めはとても不安でした。

ピアノ講師の経験のなかった私にとって、偶然目にした講座の存在はまさに運命の出会い。

協会のホームページを覗いてみると、いきいきとした中高年の生徒さんの姿が溢れていて
「わたしも一緒に音楽を楽しみたい!」と強く思い、すぐに受講の手続きをしました。

ところが、最初の授業の時には周りのベテランピアノ講師のみなさんの中で
すっかり萎縮してしまい「やっぱり私には敷居が高いわ」と断念しかかりました。

けれど代表理事 光畑浩美先生の授業はとても楽しく、ポジティブでぐんぐん引き込まれてしまい、
2回目の授業あたりからは、なんだかやる気や自信が自然とむくむくと湧いてきて、
胸を躍らせている自分がいました。

また、サポートしてくださる本部の先生や先輩、同期の方が、みなさんとても熱くあたたかく、
いつもやる気と癒しの両方をいただいています。

指導の仕方だけでなく、経営者目線でのこの講座は、ピアノ講師としてだけでなく
一人の人間として大きく成長させてくれる素晴らしい講座だと思います。

現在、体験会の準備をしています。

4期生の先生方をお迎えするのを楽しみにしています。
一緒に頑張りましょう!

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

光畑浩美プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
06-6734-3339

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

光畑浩美

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会  株式会社PREMUSE

担当光畑浩美(みつはたひろみ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山の資格取得・通信講座
  5. 光畑浩美
  6. お客様の声・評判
  7. 『らくらくピアノ認定講師養成講座』に出逢ったのは運命でした!

© My Best Pro