マイベストプロ岡山
光畑浩美

「すぐに弾けるようになる」大人のピアノ指導法を伝授するプロ

光畑浩美(みつはたひろみ) / 音楽教育家

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会  株式会社PREMUSE

お客様の声詳細

2012年12月23日

参考になった119

「中高年の、困ったピアノ演奏の解消法」も、勉強になりました!

音楽教室・レッスン

50代/女性

大阪・大宅百合子先生さん

自営業

プロへの依頼:10回以上

利用した時期:2012年06月

依頼・利用内容:中高年の指導が、これまでの指導法とは、いかに違うのかを学びたいと思いました。

「この楽譜と指導法なら、中高年の初心者の方でも、
楽しくピアノが弾けるようになるかも知れない!」

それが、初めて『 らくらくピアノⓇ認定講師養成講座 』 を
受講した時に感じた気持ちでした。

「この 『 らくらくピアノⓇ 』 を、皆様に伝えたい!」
「多くの方に音楽を通じて、幸せになっていただくお手伝いがしたい!」
という熱い想いで、今回受講させていただきました。

この度の講座では、中高年指導が、
それ以外の指導法とは、いかに違うのかを、具体的に学ばせていただきました。

心に残る講座は、数々ありますが、特に「中高年の、困った演奏の解消法」でした。
それぞれに対応、声掛けが違うことを、
又、それぞれのタイプによっても対応が違うことを知り、大変勉強になりました。

又、岡山での「らくらくピアノフェスティバル」(山陽新聞本社・さん太ホール)で、
参加された方々の、楽しんで演奏をされるご様子に、
「ここに、『 らくらくピアノⓇ 』 の姿があるのだなぁ!」と感動しました。

「こんなに楽しい発表の場が、今までにあったでしょうか?」と、
さらに、『 らくらくピアノⓇ 』 への想いが強くなりました。

これまで先生方が体験し、作りあげてこられたカリキュラムをしっかりと学び、
少しでも多くのことを、早く実践できるよう、これからも精進したいと思います。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

光畑浩美プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
06-6734-3339

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

光畑浩美

一般社団法人全日本らくらくピアノ®協会  株式会社PREMUSE

担当光畑浩美(みつはたひろみ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山の資格取得・通信講座
  5. 光畑浩美
  6. お客様の声・評判
  7. 「中高年の、困ったピアノ演奏の解消法」も、勉強になりました!

© My Best Pro